ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

KOOL kitをアトマを変えても光らせたい

どうもこんばんは、雷雨通り過ぎたベランダでモクモク中のひのきです(*・ェ・*)ノ

今回は以前紹介したパリピのイジり記事でございます

そう、ピカピカキラキラで日本VAPE界の話題を集めたFUSHを初めとして光るMOD、光るアトマが大人気になりました

おいらもVAPE酒場KOOL kitを手にしてちょいちょい遊んでいますwf:id:hinoki_kaonashi:20190911182346j:plain

が、こちら、当たり前なのですがオールクリアの使い捨てアトマでないとキラキラ光らないわけですよ


MTLが余り好きではないのでこんな感じで高抵抗気味に組んだ別のアトマを載せて使いたかったりするじゃないですかf:id:hinoki_kaonashi:20190911183342j:plain

※低抵抗のアトマを載せてパフするといきなり安全回路がパチッと逝って加熱が止まらなくなる事があります(某店様が身をもって体験されましたw)

でも当たり前だけどデッキが不透過のアトマを載せると、微妙な隙間から光が見えるかどうかでほぼ無意味なんだよね_| ̄|○ il||lif:id:hinoki_kaonashi:20190911183621j:plain


というわけで、用意したのがこちら

そう、ウルテムインシュレーターですね d(-∀-。)

元々、加熱されたアトマの熱をMODに伝わりづらくしたり、デッキでアトマが傷付くのを保護する為に使うこちらを普通通りMODとアトマの間に挟んで装着しまして(´・ω・`)

パフ(ポチッ)f:id:hinoki_kaonashi:20190911184127j:plain

インシュレーターの内部を反射したLEDが隙間からキラキラと見えますo(>∀<*)oイェイ!

え? 知ってた? ダヨネー!(´;ω;`)

f:id:hinoki_kaonashi:20190911184450j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20190911184500j:plain

アトマ自体がキッラキラ光るのも撮っても良いけど、リング上に光が流れるのが夜のスカイツリーみたいな感じで(言い過ぎ)これまた良いものです(*´ω`*)

何より、自分の好きなセッティングに組んだアトマで吸えるってのが何よりですよね(。-_-。)b


夏は終わりが目前(ぇ、もう終わり?)ですが、まだまだレンコンLEDと呼ばれている中間簡易連結式光学装飾装置も少し人気がある(?)し、FUSHの後継機が出るなんて話もありますし

ハロウィンやクリスマス、そして年越しにモッテコイなパリピ、ひとつお手元にあっても良いのではないでしょうか(*´ω`*) ← 無理矢理なマトメ