ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

MONSTRUITO RDA by coilmaster

( ∵ )σ 鳥だ!

σ゚ロ゚)σ 飛行機だ!

σ゚*゚)σ スッパマンだ!!


こんぬづゎ、ひのきです┏〇゛

今回はMONSTRUITO RDAです!f:id:hinoki_kaonashi:20190922153658j:plain

みんな大好き?コイルマスターからこんなアトマが出てたんですねー( ̄▽ ̄) お友達とアトマの話しててふと見付けて惹かれてしまった古いアトマです

では見ていきましょー!

ズドン! この見た目!w
f:id:hinoki_kaonashi:20190922153909j:plain

正式名称?は

MONSTRUITO FLYING SAUCER RDA V2

と言うようで、円盤を意識した外見になってます←こういうの大好きです☆*°

でも、MONSTRUITOってスペイン語で 小さな怪物 なんですけど、UFOに乗ってるアレをイメージしてるんですかね?(◥◣_◢◤)


さて、バラすとこんな感じで、ビューティーリング、デッキ、ガラスチューブ、キャップ、ドリチ
f:id:hinoki_kaonashi:20190922154238j:plain

備品に頭の大きなネジが二個あったのでやってみたらぴったり!イモネジより使いやすいぢゃん☆ って付け替えました♪ デッキはボトムサイドエアフロー&コイル真下からの吹き上げで美味そうですf:id:hinoki_kaonashi:20190922154731j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20190922154753j:plain

デッキ底とビューティーリングには六角形の凸凹があり、この角に合わせて6通りにピタッとハマる感じですf:id:hinoki_kaonashi:20190922154902j:plain

大、中、小、閉、あと中途半端なとこもw
f:id:hinoki_kaonashi:20190922155045j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20190922155104j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20190922155122j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20190922155201j:plain


ここで、ふと、何故だかわからないけど、ひのきは嫌な予感がしました

キャップをはめてみると......カツン
f:id:hinoki_kaonashi:20190922155402j:plain

ネジ頭が当たってハマらないっ!!!(爆)

ってか、ショートするやんけっ(爆)(爆)(爆)

えっ、待って、この頭デカネジ、なんの為????????? あっ!もしかして?!と、予備ガラスは少し長いんだ♪と並べてみたけど同サイズでした。。。(lll __ __)バタッ

悩んで悩んでよく見たらこれ、BFピンと通常ピンなのかっ!!!。。。(lll __ __)バタッ

テッキリ2本もあるから......(デッキに付いてるのと合わせて通常ピンが2本!?www)

そうよね、BF Ready って書いてあるから(当時はBFが流行り始めた頃?)ね......


というわけで気を取り直して、普通のイモネジに戻してビルドです! 附属が何故かツイストだったのでwそれを組んでみましたが、まぁ組みづらくも組みやすくもない極普通の2ポストですねf:id:hinoki_kaonashi:20190922155654j:plain

エアホールが幅広いのでスペースドの方が良さげだけど、ガラスに近くなるのでまぁこんな感じで、コットンは伝い漏れ防止に穴をしっかり避けて落としますf:id:hinoki_kaonashi:20190922155827j:plain

さぁ!これで完成!

ちなみに、こんな見た目でタンクみたいだけど単なるドリッパー、、、ただしデッキのパッキンにガラスがカッチリハマるのでリキッドがエアホールまで届かなければタップタプに注いでも全く漏れませんが、コットンヒッタヒタになると伝い漏れやスピットバックになるでしょうね(。-_-。)b

あとキャップの裏はこんな感じで、懐かしいクリップ的な感じでガラス押さえてるだけなので傾けると漏れそうです
f:id:hinoki_kaonashi:20190922160013j:plain

さ、ビューティーリングを付けてデッキをはめてモッドに載せ......載っ......ええいっ!ハマらんやんけぇぇぇぇ!!!wwwf:id:hinoki_kaonashi:20190922161058j:plain


購入先(他のサイトも)では25mmって書いてあったけど、これ26mmやないかっ!!!(爆)

そういえば、本体も22mmって書いてあったのに実物がやけに細いなーって20mmだしっ!www

エアフロー次第だけど、他のアトマにビューティーリング使えるなーなんて思ってたのに......他に20mmなんて持ってねぇ!w


気を取り直して(二回目)、ColossalとAEGIS SOLOに載せてみました、うん、やっぱりなかなか好きだ(*´ω`*)f:id:hinoki_kaonashi:20190922161411j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20190922161424j:plain

では吸ってみまーす!( 'ω')/

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、普通!(爆)

エアフロー調整は予想通りまぁまぁ効かないっていうか、あまり幅が無いっていうか、まぁそりゃ5穴に集約されるから大と中はさほど......小は少しだけ重くなるかなーって感じだけどそれなり

ま、0.4~0.8辺りで吸うのに合わせて少し適度なドローにする程度で味変させるほどの効果は無いと思っても良いかと(´ω`)

まぁでも良いんですよ、見た目の問題ですからw

あ、普通だけど、普通の味はちゃんと出るのでビルド工夫していけば普通に美味いレベルまでは引き上げれること間違い無し! 想像を超える美味さには届かないと思います(知らんけど)


あと、当たり前だけど吸ってりゃガラスが結露するので水玉に曇ってデッキなんて見えないです

アレです、ホニャララのシャワールーム的な感じです

でもまぁ、吸う時にシャワワワワッてなるのはわかるので良いと思うけど、吸ってる時に自分ではそれ見えないんだよねーってとこまでがデフォですから(ノ∀`)タハー

というわけで、ネタ枠としては正解(*´ω`*) 思い出した時にふと使いたくなる一個は持ってて良いアトマ、でございました⊂( ˆoˆ )⊃


あ、そうそう、古いアトマなのでデッキのパッキンがガラスに固着してる場合が多いのと、最初は固着してなくても付け外ししてるうちにいきなりベッタリし始めるので毎回グリセリン塗っておいた方がよさげです(。-_-。)b

パッキンは固有形なので予備もイカれると使えなく......!?

ま、探せば流用出来るものもありそうですけどねー( ﹡・ᴗ・ )b