ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

AUTHENTIC TOBACCO by HAKATA WAVE

SpecialThanks

HAKATA WAVEさん☆*°


(=゚ω゚)ノ こんぬづゎ!!!

いつもお世話になっております、HAKATA WAVEさんからまたしても新作サンプルを頂きました!!!

いつもアザーーース!┏○ペコッ


第一弾RUM VANILLA BACCO購入はこちら

第二弾APPLE BACCO購入はこちら


そして第三弾はこちらっ!


AUTHENTIC TOBACCOf:id:hinoki_kaonashi:20190930193514j:plain


バッコ、バッコときた三つ目で «タバコ» が出ててきました!

しかも、Authentic(本物の) の名を戴いてます!

ラムバニラやリンゴの無い、本格派煙草とのことで、どんな仕上がりなのか楽しみです!


卒煙して三年を超える身なので、敢えて煙草フレーバーが好きでもないけど嫌いでもないというフラットな感覚での感想をのっけていきます!('0')/


(火を付けた煙草のヤニ臭は嫌いだけど葉の香りは嫌いじゃないのです)


では.......



クンクン( ̄∞ ̄)......おっ?スモーキーっていうほどでは無いけど、洋酒や葉巻に似た少し甘い煙草葉の香りがします

(๑´ڡ`๑)ペロッ.....................( ゚д゚ )エッ

てっきり嗅いだままの香りとグリセリンの甘味が広がるかと思いきや、なんとも言えない癖(悪い方向ではない)のある風味と苦味があります(ㅇ_ㅇ)

これまでも煙草系リキッドだったのにも関わらず今回だけはレビュー条件に「煙草が嫌いではない人」というのが加わっていたのが物凄くわかる気がする(ㅇㅂㅇ)

これが吸ってみるとどんな感じになるのでしょう

Galaxies MTL RDAの0.99Ωで

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おぉっ?! なんだろう、喫煙者だった三年前までの記憶だけど、紙煙草を吸ってる感覚からから嫌な部分を綺麗に取り除いた感じ(。-_-。)b

葉の香りが香ばしく、すっと甘味が来るんだけど直ぐに苦味が被さってくる

でも香りはうっすら甘いまま、まるでウイスキーやブランデーのような大人な香りが鼻腔に広がります

うん、煙草リキッドと言われればそうなんだけど、このほんのりした甘味と苦味と香りが洋酒っぽいんだよなぁ......洋酒好きな人にも合うかも( ̄▽ ̄)

うん、吸えば吸うほどお酒に合う感じで、、、グビッ、、、←飲み出した


次にC4 LPの0.55Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おや、なんだろう、葡萄酒......いや、シェリーのような香りと甘みと......おや?やはり洋酒っぽく感じる(。・_・?)ハテ?

とチェーンしていたらイガる寸前

この、少~~しだけイガり気味になった時が物凄くタバコに近い!∑(ºωº`*)


最後にMaze V3 0.32Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

あっ......やっぱりタバコからヤニを取って香ばしさだけ残した感じだ! そしてうっすらと舌がピリッとする感じの苦味のようななんというか......凄い∑(ºωº`*)


やっぱりどことなく洋酒感も感じるのだけど、低抵抗で高ワット気味が一番甘さが消えて苦味がちょうど良く煙草感が出てきました

多くのリキッドがそうですけど......アトマイザーの特徴や抵抗値等のセッティングによって風味の出方が変わるので、もし、煙草を求めて吸ったら甘味が気になるじゃないか!と思った方はアトマやセッティングを変えながらドンピシャを探してみてください(。-_-。)b


まぁ、本来の紙煙草の味・匂いってのは火で燻した煙とヤニがメインな物だと思うので、やはりそこを強く求める人には物足りなさがあると思います(´・_・`)


ただ、iQ〇Sや〇ルテクで我慢出来ている人ならばこのリキッドの方が全然煙草感があると思います!

煙草という名のスモーキーナッツ感(それはそれで好き)で誤魔化すことなく、ドスンと直球で来ましたね(・▽・)

この口の中に広がって残る苦味というかピリピリ感のようなものはほんと、紙タバコの頃にあったなーーーって感覚に似てます

自分はにこちゃん添加してませんが、これをニッコリさせたら、好きな方々にはたまらないんじゃないかなぁ( ﹡・ᴗ・ )

というわけで、煙草好きに送る本物の煙草リキッド、AUTHENTIC TOBACCO、発売開始でーす!!!ヾ(●´∇`●)ノ