ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

タバコリッチ、ダブルメンソール、メンソール極 by SAROME

SpecialThanks

SAROME TOKYO / VAPE酒場


(*」´□`)」こーーーんぬーーーづゎーー!

どうも、ひのきですm(*_ _)m


今回は不定期開催されているVAPE酒場in高円寺パンディットにて頂いたリキッドです

SAROMEさんはイベントやVAPE酒場などで試作品試飲アンケートを実施されることがあって、協力すると試飲を楽しめるばかりかお礼に製品版リキッドが貰えちゃうんです(*´ω`*)フトッパラ
※VAPE酒場の開催日時やSAROMEさんの出店情報等はTwitterでチェックしてください

さらにサービスでVAPE酒場主催の先生からも頂いてきたSAROMEセットがこちら!f:id:hinoki_kaonashi:20191029104345j:plain


では、いってみよ!


まずはタバコリッチです( ﹡・ᴗ・ )bf:id:hinoki_kaonashi:20191029105148j:plain


クンクン( ̄∞ ̄)......あ、うん、煙草葉の良い香り、煙草の箱の中の匂いに似てます

(๑´ڡ`๑)ペロッ......あっ......!!!

想定外の味

卒煙して三年経ちますが、思い出すのはアレです、寝ぼけてタバコを反対に咥えて葉っぱが口に入った時の ミガッ とした味

なんかすげぇな( ̄▽ ̄)

では、C4 LP 0.7Ωで吸っていきます

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

なるほど!!!

物凄く心地よく煙草葉の香りがします

グリセリンの甘さと一緒に感じると、まるでアイリッシュウイスキーの中の香ばしさを抽出して嗅いでいるみたいです

しばらく吸っていると、その仄かな甘さも消えてしまい、煙草葉の香ばしさと若干の苦味を感じるようになります

このくらいの甘さであれば、タバコっぽさを阻害するほどではないと感じます

三年前の記憶を思い出して吸ってみると、やはり、紙タバコの味(臭い)というのは燃やしたタールの味なんだなーって思いますね(´・_・`)

こちらは当然、リキッドであって葉を燃やしてはいないので、そのまんま煙草葉の香りです

よくあるナッツ系とは違いますね(ナッツ系好きなんだけどね)(ナッツ系吸うと タバコ臭い! って怒られるんだけどね)

やっぱり、ガツンと強めの紙タバコを吸っている方には物足りないでしょうが、軽~いタバコを吸ってる人には悪くない気がします

少なくとも、不思議な匂いがする加熱式タバコよりも絶対こちらの方が美味しいんじゃないかって思いますね(。-_-。)b


さて、ここで取り出しますは、もちろん!ダブルメンソールですよね!f:id:hinoki_kaonashi:20191029113114j:plain


クンクン( ̄∞ ̄).....普通!(そりゃそうだw)

(๑´ڡ`๑)ペロッ......ちょっと甘くてちょっと清涼感強めだけど美味しいメンソです


では、タバコリッチに添加して......f:id:hinoki_kaonashi:20191029114108j:plain

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

はぃ美味ーぃ!

爽やかなメンソールがすぅーーーっとやって来て、吐き出す時に煙草葉の香りが綺麗に混ざって出ていきます

うん、メンソタバコに近い!(喫煙時代はほぼずっとメンソ系吸ってました)


タバコリッチを単体で吸うとリアルタバコとの違いが気になってしまう人でも、メンソールを混ぜることで違いが目立たなくなるのでオススメ!

特にメンソ系タバコを吸っている(吸っていた)人ならばこの組み合わせって結構自然に受け入れやすくて美味いのでは?(´・ω・`)


.......え?

あ、そうね、極もねw

極は既にレビュー済みなんですが、折角なのでタバコリッチに混ぜて吸っていきましょう


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

キクー✩˚。⋆\( º∀º )/⋆。˚✩ーーゥ


そう、ひのきはそこそこ清涼感に強いので極単体でも気を付けて吸えば噎せませんw

が、まぁそれでも油断して普通にガッツリ吸ったら確実に噎せますw

分量を間違わなければ、少量で強い効果が期待出来るのでコスパが良いと言えば良いですかね

ダブルメンソールは添加しても単体以上に強くはならないし混ぜるからには清涼感が弱くなりますので、メンソ系に自信がある方は極の方を買って混ぜる量の調整で好みに合わせると良いですね d(-∀-。)


というわけで、SAROMEさんのリキッドはドン・キとかで少量から売っていますので是非お試しくださいまし(*´ω`*)b


当ブログでもいくつか紹介してますのでよろしければカテゴリータブからどうぞ(。-_-。)b



.......そういえば、今更ながらに SAROME TOKYO で検索したら、SAROMEさんって元々ライターを作ってらっしゃったんですねw 楽天とかYahooとかでも検索すると出てくるので興味のある方はそちらも是非(*´ω`*)b