ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

MINT CHIP by DSRT / Apollo Ecig

SpecialThanks

Apollo Ecig


うがぁぁぁぁ!!!(´゚д゚`)

ぢょごびんどぉは居ねぇがぁ!(`口´*)
(チョコミン党)

はぃっ、どうもっ、ひのきですm(*_ _)m


めっきり涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いし、こんな時期だからこそ風呂上がりぽっかぽかになってから食べるアイスは極上の喜びだったららしますよね

はい、こちら! MINT CHIPf:id:hinoki_kaonashi:20191029235713j:plain


なんとこちらのリキッド、某えきすぽにて頂いたものなんです!www(とんだけ寝かすねんw)

ちゃうねん! メール登録して、日本での正規販売始まったら連絡するから! ゆーてたん!!!www

そしたらそれに合わせて......と思って中身は吸いながら記事は下書きでずっと待ってたんだけど、待てど暮らせどメールは来ず

アメリカのメーカーさんだから例の騒動で......かな?と思って調べたら、アメリカではちゃーんと売っておるw

しかもこれ、MINT CHIP MILKSHAKE として売っておる!

ちゃっかり進化しとるがなwww


もうこのまま眠らせちまうか......とも思ったけどw


ではいきまーす!‪(*´・ω・`)ノ‬


クンクン( ̄∞ ̄)......チョコレートの香り満点

(๑´ڡ`๑)ペロッ......をっ!!! これはいけるかも!!


PIXIEの0.58Ωでいきまっしょ!


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ


うん、香りがめっちゃ甘い! 味覚の甘さはそれほどでもないんだけど、チョコレートの香りがとっても甘くて濃厚です

この濃厚さはもしかしたらバニラとか少~し入ってるかもしれないって感じにマッタリしてます

これだけ香りがマッタリなのに甘過ぎないってのが凄いね、香りで満足させるダイエットに使えるかも


ただ、期待したミント風味がほぼ隠れてしまっています......いや、これ、ミントがメインだから期待しちゃっただろうよ( ̄・ω・ ̄)

あれ? でも名前はミントチップ......ミントがチップでほんのり? でも写真のアイスはミント主体? まぁいっか( ̄▽ ̄)

ワット数上げて焚いていくと少しづつミントが顔を出してきたかな?(´・ω・`)


.......そっちか!


というわけで、久々のフリークショーミニを取り出しまして0.28Ωでいきます(手元にパッと低抵抗デュアルで組んであったのこれだけだった)


32Wから.......

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、さっきよりほんのりとミント!


やはり!!!


50Wで!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

はい、うん、そこそこのチョコミントになりました!

高抵抗や低ワットで吸うとチョコレートの甘い香りがクローズアップされてしまうので、低抵抗高ワットで焚きあげてやると甘さが飛んでミントが顔を出します

つまり、80とか100Wとか出すようなセッティングの人にはさらにチョコミントになるのかもしれないですね( ﹡・ᴗ・ )b


ミントを期待して吸うなら低抵抗高ワットの爆煙仕様が必須!(でもほとんどの人がミントを期待するやろw)

チョコレートを味わいたい人なら、どのセッティングでも甘い香りなのに味は甘過ぎない美味しいチョコリキッドとして楽しめます(チョコミントの意味......w)


自分が得意だからかもしれませんが、清涼感はほぼ全く感じません(アイスクリームの絵なのになぁw)


というわけで、ミント感アップも狙って清涼剤ではなく強メンソールを足して吸ってみます

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

.......をっ!!! うまい!!!

清涼感が甘い香りを少し中和してくれるのか、吸った時に来るチョコレートが気持ち控えめになり、直後にミントの香りがフッと香って美味い!

うん、やっぱこれは清涼剤や強メンソールを添加して吸うのをオススメします( ﹡・ᴗ・ )b


ちなみに、VG MAXなのでチョコミント感を求めて低抵抗で吸っていると、もれなく室内に濃厚な甘~香りが充満しますw

もちろんVG MAXのミストはなかなか消えてくれませんw

感知器注意(。-_-。)b