ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Aloe Vera by HILIQ

ひのきの勝手にHILIQ祭り後半戦! 残すところあと五本です!

今回はこれ! Aloe Vera feat.Fuf:id:hinoki_kaonashi:20191121183827j:plain


アロエ好きなんですよねー(´﹀`)

スーパーとかに売ってるシロップ漬けとか時々買って食べます(●︎´▽︎`●︎) ナタデココも好きw


では!

クンクン( ̄∞ ̄)......あー、アロエ系の食べ物や飲み物、チューハイやサワーなんかでよく嗅ぐ、まさにあの匂いです!

といってもそういうのはだいたいグレープフルーツとかで味が整えられてたりしますけどね

元々のアロエ単体は少し青臭い(嫌いじゃない)匂いで、このリキッドの香りはもちろんシロップ漬けの方です d(-∀-。)


(๑´ڡ`๑)ペロッ......ん?清涼感入りかな? あーーーこのうっすらとした苦味が上手く出てくれたらかなり期待出来る!

Maze V3 0.32Ωでいきます!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、アロエの心地好い青臭さ(褒めてる)があってほんのり清涼感、その後が少しモッサリした臭みというか、ヨーグルトに似た感じが残ります

商品ページにはアロエの写真しか無かったけどアロエヨーグルトなのかな? アロエだけだと吸いづらかったのかもしれないけど、個人的にはこの方が吸いづらい気がします

が、これはこれで美味い(* ´ ꒳ `* )

シロップ漬けアロエアロエドリンクが好きな人なら気に入るでしょう!d(-∀-。)


0.7ΩのMaze V3でも吸ってみよう

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、やっぱり自分にはアロエよりもヨーグルトっぽさの方が強く感じてしまいます

美味しいんですけどね!d(-∀-。)


PIXIEの0.58Ω!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、やはりアロエの香りは少し控えめに、そしてヨーグルトのような香りの方がメインに感じてしまいます

うん、なかなか美味しいね(❁´ω`❁)

アロエヨーグルト!として吸えば再現度はなかなかあって美味しいと思いますが、ヨーグルトっぽさに少し癖を感じます(当たり前なんだけど)

個人的にはもう少しアロエ単体であって欲しかったなーってところが残念です


次回のリキッドにアロエを混ぜて吸います☆


ちなみに、もう何年前になることか......沖縄の某離島でちょーしこいてシュノーケリングしまくっていたらふくらはぎがパンッパンに腫れてしまいましてね......もう1.4倍はあるんじゃないかってくらいパツンパツンになって全く歩けなくなりました......

そしたら宿のオトーが、玄関のアロエちぎってこい! ってゆーのでポキッと持ってきて皮を剥いて塗りたくったら、翌朝には歩けるように! そして夜には普通に歩けるようになりました! さすが医者要らず!!!

で、その時にひと欠片、生のままでパクッと食べてみたんです←いや、あまりに美味しそうだったもんで......

まぁ素なので少し青臭かったけど、それでも美味しかったんです(´﹀`)

良い子は真似しちゃダメだぞ!(。-_-。)b