ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

プルームテックプラス 互換バッテリー

( *・ω・)ノこんつぁ! ひのきです

今回はおいらにしてはちょっと変わり種

プルームテックプラス互換バッテリーですf:id:hinoki_kaonashi:20191223181725j:plain

といってもおいらは卒煙約三年のノンニコさんなので、自分ではVAPE吸いしつつiQOS使いの先輩を活用していきたいと思いマスッ!( 'ω')/


プルテクプラス互換機と言えば、既にVAPEポッドとして愛用しているVplusの使い勝手が良過ぎたので比べてしまうところですが、どんな感じでしょう


まず......メーカーは不明ですっw (:D)┼─┤ そして説明書は日本語です

スペック的には、パフボタン無しで吸えば通電する負圧感知タイプなのでカバンや胸の中で誤作動する可能性が低くて良いですね

内蔵バッテリーは650mAhあり、400~600回パフ分はもつらしいです

カートリッジはプルームテック+だけでなく「プルームテック」の方も使えるそうです


さて、CALIBURNVplusと並べてみましたf:id:hinoki_kaonashi:20191223183151j:plain

うん、、、長いw( ̄▽ ̄;)

重さは気にならないですが、この長さだと胸ポケットからは飛び出ますね(´・ω・`) 長さゆえに尻ポケットもオススメは出来ませんので、ヒップバッグやポーチに入れる感じが良いと思います

ですが、基本的にON/OFFスイッチが無く常にスタンバイ状態となっているため、使う時以外はバッテリーとアトマイザーをバラしておきましょう、という感じなのでちょいと面倒か?(・▽・)

パーツはバッテリー、アトマイザー、ドリチのみ、とシンプルですf:id:hinoki_kaonashi:20191223183826j:plain


充電はmicroUSBで充電中はLEDが点灯、点滅して消えたら充電完了ですf:id:hinoki_kaonashi:20191223183921j:plain


今回、カートリッジはお気に入りのセラミックカートリッジにしましたf:id:hinoki_kaonashi:20191223183349j:plain

ややお高いんだけど、その値段を回収出来る耐久性と味なので( ﹡・ᴗ・ )b

リキッドを入れて充電を待ってますが、窓が広いのでリキッド残量が分かりやすいですね(*´ω`*)f:id:hinoki_kaonashi:20191223190620j:plain

ちなみにこのカートリッジだとアトマイザーに挿入する時に引っ掛かって、ちょっとグリッとやらないと入りません(傷つくほどでは無い)

リキッドはVplusでメインに使っているICE MANGOを入れて比較しやすくしました d(-∀-。)


ほい!充電完了!f:id:hinoki_kaonashi:20191223191029j:plain

では吸ってみます(長いからチューブ持ちになってしまうw)

(〃 ̄)-■ すぅぅ......

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ......

アトマイザー側(黒い帯状の部分)にある2つの小さな穴がエアフローなのですが、予想したよりもドローが重い! 片穴塞ぐと結構重い!

プルテク用ドリチだから当たり前だけど、ドローが重いのに径が太いので少し大味になってしまいますが、それでもマンゴー風味と清涼感はそこそこ感じられます

負圧感知の副作用か、吸い終わった後の余熱でドリチ内にミストが溜まります(分かりづらくてすみません)f:id:hinoki_kaonashi:20191223212706j:plain

ジュルリとする程ではないのでそんなに気を使うほどでは無いと思います


ちなみに、スレッドの長さが違って思いっきり浮いてしまうVplusのVAPE用ドリチを付けて吸ってみたら、なかなかしっかりとマンゴー&清涼感が出ていて悪くない味でした!

といってもプルテク用なので径の細いドリチが出ることは無いでしょう


まっ、VAPE用ではないのでこんな感じですかね、といったところで初登場! ニクラウスパイセン!よろしくお願いします!


f:id:hinoki_kaonashi:20191223212911j:plain
「ハーイ、コニチワー、ワータシガニクラーウスデース! メリクリマースデース!」
※ 画像はイメージです(本人には似てません)
※ 仮名です(思い切り日本人で訛ってません)
※ 一応実在の人物で、ひのきの友人です

それではお願いしましょう


~ニック先輩談︰ひのき訳~

まずVplusね。うん、これは良いヨネー! 軽く吸えてたくさんのミストが出るからニコティムがしっかり摂れる。うっすらマンゴーの味もするし清涼感もあって良いね。

こっちの互換機は長っ(笑) でも吸い込みの重さがとても良い!! 紙タバコみたいに吸えるし、喉へのキック感もズシッと来るから満足感がある。これなら数口吸えばなかなか満足出来るから時間が無い時にも向いてるし、カプセルの節約にもなりそう。大きさは我慢するとして、気に入った!でもマンゴーの香りと清涼感はあんまり感じないね?

っていうか、これ、ひのきの好みじゃないでしょ? ちょうだいよ(笑)


というわけで早速奪われてしまいました(まぁ、元々布教用に譲るつもりでしたがw)


この後、ニクラウスパイセンは暫く使い続け、iQOSと半々に使うくらいになっているので切り替えようかどうしようか迷いながらとりあえず両方吸っているようですw