ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

LIQUOR BACCO by HAKATA WAVE


( *¯ ꒳¯*)ウヰスキ~が~お好きデショッ♪


晩酌といえば華ハイボール(泡盛)かハイボール(ウイスキー)です、どうもひのきですm(*_ _)m


今回はいつも新作レビューサンプルを頂いてお世話になっております、HAKATA WAVEさんのクリスマス限定販売リキッドでございます!!

それがこちらぁぁぁぁっ!

LIQUOR BACCO!!!( ✧Д✧) カッ!!f:id:hinoki_kaonashi:20200103000713j:plain

先に言っておきますと、こちら、クリスマス限定100本で売り出されましたが、「予想以上に早く売り切れると共にたくさんの問い合わせ」によりレギュラーラインナップ化に向けて動かれるようです(●︎´▽︎`●︎)

Twitterをフォローして続報を待ちましょうd(-∀-。)


さて、こちらのリキッド、オーセンティックタバコをベースに作られているのですが(以下引用)

「オーセン自体かなりのスティープ期間を設けていますが、リカーバッコの作成にあたってベースのオーセンのスティープを1ヶ月半以上伸ばしました。

ティープの工程の間に複数回に分け、洋酒系香料を混ぜ合わす。

一見すると非合理的と感じるこのやり方にこそ、美味さのコツが隠れているのです。」

とのことで、量産が難しい手間暇を掛けたリキッドなのです! 期待値アップ!

ではいってみよ!(σ *・꒳・*)σ


クンクン( ̄∞ ̄)......HAKATA WAVEさんらしいシガーの良い香りだけど匂いからはリカーは不明

(๑´ڡ`๑)ペロッ......あっ? シガーの中に薄らと洋酒感が!?


こーれーはたのしーみだー♪(˙◁˙)


C4 LP 0.33Ωで!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

.......⸜( ´ ꒳ ` )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚

なにこれっ!!!!!

めっちゃ美味い(*´﹃`*)

そりゃそうやね、手間掛かってるもんね!

シガーの香ばしい香りと共に洋酒の香りがしっかりとバランス良く混ざっている

ピートの香りと言っても良いのかな? スモーキー系ウイスキーを飲んだ後味のような幸せな風味に包まれます

オーセンティックタバコの香りも熟成されていることで更に円やかに深くなっていて、これがまた洋酒感にベストマッチ

これはちょっと凄いリキッドじゃないか......?


では低抵抗を少し上げてC4の0.69Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

わぁぁ.*・゚(*º∀º*).゚・*.

さっきよりも洋酒感が甘めに出てきて、そこからふわっとスモーキー、そしてシガーに移り変わります

なんだろう、低抵抗の時よりも円やかでチェーンしているとタバコと洋酒が絶妙なバランスで混ざりあうので、もうどっちがどこで香るとか関係なくお互いが良さを活かし合って香るので本当に旨い

リカーだけど、コレを肴にハイボールが呑めます、、、っていうか、ハイボールが美味くなります(* ̄m ̄)←飲んでる


では、Galaxies MTL RDAの1.03Ω!!!

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

うん! 洋酒の甘味にスモーキーさとタバコの香ばしさ、どちらともしっかりと香るのに角が無くてとても吸いやすい

このパンチと優しさを両立しているのは凄い!

これを、スゥゥ......、ハァァ......、とやってハイボールを飲んで......、またスゥゥ....................エンドレスかっ!!( ・` Д・´)


どの抵抗値で吸っても旨いんだけど、個人的には意外なことに低抵抗でガッツリ吸い込むのがいちばん美味しかった(๑>؂<๑)

スモーキー系ウイスキーが好きなひのきでございます☆

そしてこのリキッド、吸い終わって時間が立ってからも時折、鼻の奥からスモーキーな香りがふっと蘇ります


これから量産化されるとしたら、、、貯蔵熟成スペースを拡げて前仕込みの量を増やして......になるのか、はたまた、毎月何本限定って感じになるのか......はたまたまたまた、改良を重ねて増産出来る調合に変わるのか!?

今後の展開が楽しみですねー(≧∇≦)



HAKATA WAVEさんのリキッドは煙草に拘ったラインナップですので、良ければ過去のレビューもご覧下さい┏○ペコッ


ベースのオーセンティックタバコはこちら