ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Citronella Grass Iron Goddess Tea by HESLIFE

こんばんは( *´꒳`* ) ひのきです(〃´o`)

みなさんはVAPE系の福袋とか買われましたか?

Twitterでは喜びの声も驚きの声も悲しみの声も......ありましたネッ!

おいらはVAPEを始めてから一度だけ、福袋的な物を購入しました! 結果は......定価販売で計算するとお得だけどそのお店での実売価格で計算すると微妙に損をしている!?という、「嘘だろ???」と何度か計算し直したパターンでした(ノ∀`)タハー

それ以来買っていないのですが......っていうか、そもそも福袋販売日が仕事で去年も今年も買えてないんですけどね......

武士の店とか秘境の店とか檸檬の店とか買ってみたい福袋はあるんですけどね......

というわけで今日ご紹介のリキッドはこちら!
Citronella Grass Iron Goddess Teaf:id:hinoki_kaonashi:20200111125358j:plain


どんな流れやねん??? って感じではありますが、こちら、高知土佐清水Vaporさんの福袋的なやーつーに入っていたリキッドでございます

そのお話は別途、番外編日記として土佐清水特産品紹介として書きたいと思います( *´꒳`* )


では、リキッドいきましょー!!!


しとろねらぐらすあいあんごっですてぃー!

なんか強そう!!!

シトロネラ(グラス=草)ってのはレモンの香りがする植物のことだそうで、まぁいわゆるレモングラスで良いのかな?

んでアイロン......ではなく、アイアンは鉄でしょ?

そして......ゴッデス!!!

カッ( ✧Д✧) ゴッデス!!!←言いたいだけ

ゴッデスは鉄の女神......


_人人人人人_
> 鉄観音 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


つまり、レモングラス鉄観音

お茶系好きでハーブ系好きなおいらには持ってこいなリキッドじゃないですかo(。>ω<。)o


ではいってみよ(σ´▽`)σ

クンクン( ̄∞ ̄)......わっ、めっちゃ良い匂い、果実のレモンではなく、ちゃんとレモングラスに似たハーブ香がします!

(๑´ڡ`๑)ペロッ......おっ、苦味の後にレモングラス、そしてお茶......これはヤバそうだ(嬉)


Maze V3 0.37Ωからいきまーす!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

カァーーーーーーッ! うまーい!!!

まさにハーブチャイナティー!!!

程よく青みがかった爽やかなレモングラスの香りがガツーンときて、爽やかさを置いて抜けていく......と、ふっと残るのが鉄観音の香ばしさ

個人的にお茶系リキッドの敵だと思っているのが甘味なんですが(さすがにもう慣れてきましたが)、これはレモングラスのお陰で僅かな甘味が自然に感じられます

ほんのり甘さもあるけど、この苦味というか草感のある青みがまた良いですねー

まさにハーブティー、といった感じです

ま、草感の嫌いな方はそもそも「レモングラス」の時点で選ばないでしょうけど、苦手な人にはつらいであろうリキッドですね

つまり、ハーブが好きな人には堪らないと思います

さすが茶の国、台湾くおりてぃ!!!


ではMaze V3 0.65Ωでーす

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

あーーー.......美味いですねぇ.......

低抵抗の時とさほど違いはありませんが、少し渋味が増した感じになるのでお茶感強めで吸いたい方は少し抵抗値上げ目の方が良いかもしれませんね

もちろん、レモングラスもしっかりと感じられてサッパリなのに濃厚な感じが堪らないです(´﹃`)

あー......うめー......


次はSTNG MTL RDAの0.84Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

おおっ∑(๑ºдº๑)!!

すげぇ、レモングラスのハーブ感、つまり草っぽさがじわーっと出てる!

甘さが少し?目立つ感じになってきたから、レモングラスキャンディって感じもする(もちろん、甘さは少しだけ)

鉄観音の残り香はどっかいってしまってるくらいレモングラス感満載ですが、レモングラスを影からしっかりと鉄観音の風味が支えてくれています

これは美味いですなぁ(´﹃`)


GEMM 0.5Ω使い捨てポッドでも吸ってみました

うん、RDAほどしっかりとは味わえないけど、それこそほんとにハーブティーを飲んだ時かのような風味を感じ取ることが出来ました

レモングラスが華やかに、そして鉄観音が渋くまとめてくれます

これは季節関係なく、爽やかに吸えるやーつ!


全く知らなかったリキッドだったのですが(Twitterでパッケージを見かけたことはあったかも)、これを闇鍋に入れてくれた土佐清水さんに感謝です(´﹀`)