ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

AMERICAN BACCO by HAKATA WAVE

SpecialThanks

HAKATA WAVE


毎度お世話になっております、煙草フレーバーに特化したHAKATA WAVEさんから第五弾新作のモニター品が届きました!

その名も!

AMERICAN BACCO!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200221001245j:plain


US煙草の香ばしさと苦味を再現、コクと苦味推しのフレーバーだそうです

あのAUTHENTIC TOBACCOに負けず劣らず煙草に近い、という自信をガッツリ試させていただきましょう!!!


クンクン( ̄∞ ̄)......あ......え? なんか少し分かるかも、煙草葉の匂いだけど、この系統の煙草が確かにあった記憶に繋がる香り(卒煙して時間が経っているのでUS系がうろ覚え)


(๑´ڡ`๑)ペロッ......おっ、草だ(謎)


では、Maze V3 0.36Ωからいきます!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

あ、あれ?予想外

癖はあるけど、とても吸いやすい

少し甘さが立って、香ばしさと苦味は程よく柔らかいのでスムースに吸える

ちょっとパンチが感じられない気もするけど癖が強過ぎると鼻についてしまうし、なんか心地よく吸えるのでこれはこれで好きだな

これを強めに焚いてやると......うおぉ!!! 一気に灰感が出てきた!

こ、これはすげー! 卒煙組なのでもうリアル煙草の煙は苦手なのだけど、嫌な感じを追っ払った良い香りの煙って感じ!

あぁっ、上手いこと文字に出来ない!(>_<)

オーセンよりも好きかも( ̄▽ ̄)


次は0.56Ωと少し上げたMaze V3で

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おや、さっきまでより少し甘さが目立つかな?

これも4.2V以上掛けるくらい焚くと甘味が飛んでいい具合に煙感が出て来ます、旨い( ˙꒳​˙ )

甘さのある状態だと少し小豆っぽい印象になるかな

この辺り、ビルドやアトマの特性によって結構バランスが変わりそうだけど、ワッテージやドローを弄ればどのセットアップでも自分好みに寄せられそうですね

さ、STNG MTL RDAの0.83Ωです

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

うーん、個人的にMTLがイマイチ合わない&吸い方がヘタクソなんじゃないか、っていう自覚が段々強くなって来たのですがね......

このリキッドから出てくる折角の灰感、煙感が甘さと円やかさで邪魔されてしまう感じがするんです

あ、でも勿論これはこれで美味しいし、残り香に独特の苦味というか草感もあるのでこんな感じの方が好きって方もいらっしゃるかと思います(・▽・)


個人的には、このAMERICAN BACCOは低抵抗高ワットで甘味を飛ばした多めのミストでガッツリとオイシイ煙感を味わいたいやつ!

こんなに嫌な感じが無いのにちゃんと煙の旨さを出してるってすげぇ......(°Д°)


AUTHENTIC TOBACCOもリアル感あったけど、少し違う方向で自分はこっちの方が好き!

オーセンティックの方が少し違うなーって思った人はこっちを試してみると良いかも(*≧▽≦)



そして何が凄いって、新作出たばかりなのにまたもや凄い試作品が出来たようで......ゴクッ(´﹃`)