ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

CBDグミ Fluit Bites by Green Roads

※ CBDの効果には個人差があります。また、既往症や服薬のある方は医師へ確認の上で、CBDを正しく理解して使用しましょう


というわけで三夜連続でCBDをお送りしております、どうもひのきですm(*_ _)mf:id:hinoki_kaonashi:20200401224430j:plain


今回も初トライとなります、CBDグミですf:id:hinoki_kaonashi:20200402095531j:plain


こちら、Twitter企画のCBDカモミールティーを頂いたご縁でGreen Roads JAPANさんから購入させて頂きました(*^^*)/


いやぁ、巷で流行っているCBDグミですがゆーてもグミでしょ? ほんまに効くんかいな、って少し半信半疑なんですけどね( ̄・ω・ ̄)

やはりお値段もそれなりにするので今までなかなか手を出せずに居たのですが、ちょうど訳ありセールだったので「今でしょ!」ってことで機を逃さずチャレンジしてみました\(^o^)/


グミの種類にはカエル、クマなどいくつか種類がありましたが、今回購入したのは On-The-Go Edibles というもの

フルーツタイプの5個入りでCBD50mg、一個あたり10mg配合だそうですf:id:hinoki_kaonashi:20200402100835j:plain

ちょっとグニュッと潰れていますが、グレープ、ストロベリー、グリーンアップル、マンゴー、オレンジの5種だそうです(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20200402100915j:plain

........(*^^*)ぐりーんあっぷるどこ?


細かいことは気にせずいきましょう


一個あたり2.5gで10mgのCBDが摂れるなんて手軽ですね( ̄▽ ̄)

でも固形物として食べるのはどうなんでしょうね


こちらはそこそこの空腹時にパクッとひとつ食べてみました

一個あたり10mg配合らしいので普段のCBDリキッド摂取量からするとほぼ同じか少し多いくらいかなってことで1回一個にしてみます

味は、普通のグミですw この記事を書いている時点では全種類食べていますが、どれも普通にフルーティーな、うん、普通のグミですw

特に苦味とか違和感もなく、知らずに出されたら気付きもしないでしょうね

(´〜`)モグモグ......(´〜`)モグモグ......(´〜`)モグモグ

( ‘ч’ )ゴックン

( ˙꒳˙ ).......シーン

まぁそうだよね( ・∇・)

なーーーーーんも感じない(°▽°)



.....................30分後...................


なんとなくほんわかしてきたような気がする?


.....................1時間後...................


じわーっと温まって来た気がする(^ω^)


気がする(^ω^)


でも、まぁ食べた時にはこんなもんかーって終わってしまってそのまま忘れかけた頃に あれ? って気付いたふのでやっぱり効果はあるのかな

でもその感覚はしばらく続いたのであると思います

こちらはアレですね、寝たい時とか落ち着きたい時っていうよりは継続摂取を主目的にするか、効果を求める30分から1時間程度前を狙って食べるかする感じかなーって思います

もちろん体質?などの個人差や体調によるのは勿論ですが、どちらかと言うとガッチリ効果が実感したい方には向いていないかなーって気もします

ただ、グミなので食べやすいし傾向もしやすいしじんわりと効果を得たい人にはもってこいな気がするのでこれぞ万人向けですね

パッケージは開けたらそのままなのですが、実はさっきの写真に写っているチャック付き小分け袋に入れ替えるようにしました(*^^*)b


一日の摂取量なども個人差が大きいと思うので、自分の感覚に合わせていくと良いと思いますが、グミは比較的他のCBD製品(お茶、珈琲、VAPE、オイル舌下)に比べると遅効性に感じたので、すぐに効かないからといって一気に食べてしまうことの無いようにしましょう(。-_-。)b


CBDはまだいろいろと理解がついてこない面もあるし、VAPEと同じく事実に基づかない悪意ある記事、そして"ちょいワル"的な悪ノリをされる方も居たりして残念なところでもありますが、良いものがより良い理解を得る為には急がずゆっくりと拡がり、そしていつか、高品質なものが低価格で手に入るまで普及したらいいなぁ、って思います(*^^*)