ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

薫香 by I4U.

SpecialThanks

I4U.


は~るがき~た~は~るがき~た~


(゚□゚)アッ!!

どうも、ひのきですm(*_ _)m


素敵なリキッドが届きました☆


4月13日、つまり明日発売の新作! 薫香!f:id:hinoki_kaonashi:20200403152846j:plain

いつもいつもお世話になっております、I4U.さんから御提供頂きましたm(*_ _)m アリガトウゴザイマス!!!

いつもカオナシですが、春なので春日様にお出まし頂きました(。-人-。)アリガタヤアリガタヤ


さぁさぁ、I4U.の新作ですよ!!!!!

香り薫るんです

造語かなーって思ったら、「よいかおり」という意味で元々ある言葉なのですね

春めいた優しいラベルに"香"だけ赤いのがワンポイントでとてもオシャレ、春にピッタリの和柄に和紙ラベルなのも素敵でございます(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20200403154127j:plain

写真ではVG:PG/65:35ですが製版版は60:40です

既にフレーバー説明が出ていますが、いただいた時にはフレーバーヒントを隠して(テープ捲ると読めるw)送っていただいたのでヒント無しで吸った時の感想です!(メインフレーバー梅とタバコだけわかっていました)


それでは早速いってみましょう!


クンクン( ̄∞ ̄).......んー........草? いや、そこそこリアルな花の匂いっぽい感じ

え? 花の匂い? 知らない? 嗅がない?(泣)


(๑´ڡ`๑)ペロッ.......うんー?!?! めっっっっちゃ複雑っ!!!


じゃぁC4 LPの0.32Ωから吸っていくぅ!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

わぁぁぁ.......華やかな煙草!!!

これは難しすぎるぅぅぅううう(>_<)


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

弱めの清涼感!


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

はい、梅めっけ!!


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

ぬ? アールグレイっぽいからベルガモ!!


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、タバコ系はラタキアかな?


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

........なんか草!←←←


っていうか、あれだな、梅よりベルガモを強く感じます

吸い始めは なんだこれ??? ってなるんだけど、馬鹿な鼻でフレーバーを分析しながら吸えば吸うほどハマっていくw

ベルガモに梅が合わさって控えめながら華やかな香りの余韻にこれも控えめなラタキアっぽいタバコ感がジャストフィット

ブレンドは違うけど、レディグレイタバコって雰囲気が近いかなって感じがします

DLだとイマイチかもしれないということだったけどおいらには全然美味しい!


次は0.69ΩのC4 LPをドロー重めで

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

んー、不思議なことに、リキチャしたばかりの吸い始めはやっぱり複雑な草の香りで変な味なんだよね

2~3回吸ううちに個々の良さがアピールしに出て来て、気付いたら部屋が白くなって感知器を確認する感じw

いやー、中抵抗も美味ぇ.......低抵抗とは違ってラタキア(多分?)がメインで他のフレーバーがふんわりとのってくる感じです

灰タバコ、ベルガモ、残り香に梅.......なんだけど、何か知ってるヤツが居やがるんだよ!!!

絶対知ってる奴なんだよ! でも梅に紛れてわっかんねぇんだよ!!! (#⊙౪⊙)۶ チキショー!!!


では、STNG MTL RDAの0.83Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

あっ、梅!!!Σ(´□`;)

えーーーこれもうまいじゃーん!!!


っていうかコイツめっちゃ顔変わるな!

高抵抗MTLだと梅紅茶って感じでそれこそ和風レディグレイな雰囲気でとても美味しい

梅が前に立ってベルガモが引き立て役

灰感は残り香に僅か程度だけどちゃんと居るので灰っぽさが強いと鼻についちゃうって人にも吸える感じですね

うーん、これも好きだなぁ(*´ω`*)


さぁ、純正セラミックコイル装着のVplusでも吸っていくぜ!

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

んぁー、やっぱ最初は変な味w おいらの味覚嗅覚がハーブっぽさと灰タバコを先に感じ取るからなんでしょう、草っぽいんです(嫌いじゃない♪)

でもすぐにハッキリと灰タバコ感と梅! そしてゆっくり鼻からミストを燻らせるとベルガモが居ますね

Vplusは高抵抗だけど重めDLだからか、中抵抗重めDLのC4と同じ感じで灰タバコメインのウメルガモ(なんだそれ)が追いかけてくる感じで若干癖寄りです


ほいでMTLで吸うと出て来る梅に隠れた絶対知ってる何かの香り

出てこねーんだわ、これが(´;ω;`)


........ペロッ(テープめくる)

ベリッ!!(文字の表面まで破れそうになって慌てる)

ペリペリ.......(丁寧に剥がす)


よしゃ!ベルガモ当たり!


んがぁぁぁぁああああ!!! アブサンだとぉぉぉぉおおおお!!!(´;ω;`)

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

.......うん、言われてみればそうかもしれないけど、知って吸っても確定として自信が持てない馬鹿鼻なのであった_| ̄|○ il||li


f:id:hinoki_kaonashi:20200410215042j:plain


好き嫌いが別れるかもしれないリキッドだけど、環境によって吸いやすい方にも癖ありの方にも寄せられます

個人的には、オススメのMTLよりもDL寄せの春香る紅茶タバコ方向吸うのが好みでした

ホント、毎回I4U.さんはおいらの好まないタイプのリキッドを出しては新たな好みのジャンルに染めていくという流れが続いてるんですけどもw

今回もまた、ひのきの新たな好みを開拓していきました.......⊂⌒っ*-ω-)っ

これね、好きです☆

明日から発売です(*^^*)b

売店情報等はTwitter公式アカウントをチェックしてくんなまし!

f:id:hinoki_kaonashi:20200403154800j:plain


過去のI4U.リキッドレビューはこちらから♪


Produced by I4U.f:id:hinoki_kaonashi:20200403154342j:plain