ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

【超番外編】お気に入りの珈琲

こんぬづゎ!ひのきですm(*_ _)m


引きこもりの日々、いかがお過ごしですか? あ、いや、わたくしは生活関連(ちょっと違うが)業なので休みになることも無く感染リスクを減らす努力だけしながら日々働いております


さて、そんなビジネスライフに必須なのが珈琲でございます


あ、はい、今回もVAPE無関係です


あっ、いえっ、決してネタ切れというわけではないのですよ! (ヾノ・∀・` )キレテナイデスヨ


(スミマセン、嘘ツキマシタ、キレテマス)


いや、無くはないんですけどね(ドッチヤネン)


時を戻そう!(((`・ω・))σ


昔、実家が喫茶店を営んでいたこともありましてね

カウンターでトーストと共に小学生低学年は甘いカフェオレ、高学年からはノンシュガーのカフェオレを飲んでから通学するという朝から珈琲香るクソ生意気なガキでございました

夜の閉店後にも毎日家族で珈琲&お菓子タイムな家庭に育ち、中学生くらいからブラック珈琲になりました

まぁこれだけ子供の頃から濃い珈琲を飲んできたもので、試験勉強だ夜勤だなんて普通の人には飲めない濃さの珈琲を飲んだとしてもカフェインなんて効きゃーしない、飲みながらでも熟睡出来ますね


ちなみに土日祝日の昼ごはん(おうちごはん)はお店のメニューから選ぶのでいっつも唐揚げ、ハンバーグ、カレー、パスタ、カツサンド、ハンバーグサンド、などの喫茶店メニューで級友からは贅沢だと言われていました(確かに贅沢だけどメニュー固定だから飽きる)


ちなみにCoCo壱のお膝元である愛知出身ではありますが、カレーはほぼ常に店で仕込まれていたのでお金を払ってカレーを食べたのは東京に出てきてからが初めてです

さらにどうでも良いことに、カレーハウスCoCo壱番屋さんが創業された年にわたしも生まれました(ホントどうでも良い)


時を戻そう!(((`・ω・))σ


というわけで、自宅待機が続いている皆様もストレスがお溜まりなことでありましょう

そんな時の癒しに、珈琲をご紹介✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


※ メールや商品ページなどはちょっと宣伝煩めw ですが、お値段的にも品質的にも間違いなく対応もとても満足なショップさんです


ドリップコーヒーの超オススメがこちら!



澤井珈琲さんは出雲のショップさんで、ひのきが出会ったのはもう何年前に遡ることか(*´ω`*) 家族、恋人、友人、職場で勧めてきて何気にそれなりの人数に採用されてきたなぁ、と思います(^ω^)b とても人気のお店です

澤井珈琲さんの大きな特徴は、珈琲豆だけでなくドリップバッグまでも焙煎したて、挽きたて、詰めたてを送ってくれること

お値段お安めなのにとても香り高い珈琲が味わえるという喜び(*´ω`*)

新聞広告や(最近見かけなくなった)ブラウザ広告などでよく見る一杯あたり〇円!で有名なアレと同じかそれより安く飲める(商品による)のにアレより新鮮で美味いんだもの☆

ちなみに上のリンク品はライト、マイルド、ビターと3種類飲めるので初めての方や気分で変えたい方、家族で好みが違う方にオススメ

是非、蒸らしからのゆっくりドリップでふっくらと膨らむ豆とそこから立ち昇るカフェのような香りを堪能してもらいたい😊f:id:hinoki_kaonashi:20200425134809j:plain

あ、この写真のは注文してから2ヶ月ほど経ってしまったものなので(そろそろ追加注文しなきゃ)全然膨らんでませんが、届きたてから1ヶ月くらいはふっくらと膨らみますよ(*^^*)b

ここ最近気に入っている写真の珈琲は↓


苦めの珈琲が好きで、しかも1袋あたり約21円(楽天のptバックなどを加味すると20円を切る!)というコスパの良さ!!(200杯とかで買っちゃったりするw)

まぁ基本的に珈琲の香りは鮮度が命なのでひと月ちょいくらいで使いきれる量を買う方がちゃんと味わえるんですけどね

そしておいらはドリッパーで煎れているので豆の方も購入していますf:id:hinoki_kaonashi:20200425135642j:plain



こちらのやくもブレンドと濃い味なんかがとても好みで、じっくりゆっくり愛情込めて煎れてあげるとほんとに香ばしく深い味わいになります(*´ω`*)

ちなみに最近は職場で飲むのがメインなので挽き豆で注文しているので棚で眠らせてしまっていますが、挽いていない焙煎豆のままを注文して飲む直前に自分で挽いて煎れると格別の味と香りで心が満たされます(//∇//)

面倒に思われますが、慣れるとお湯が沸くのを待つ間に挽けてしまうし、同じ豆でも挽き方で深みを変えられるのでチョー楽しいです(*^^*)b カナリオススメ

当然、一杯あたりのお値段もさらに下がるのでかなりオススメですね d(>ω<。)

楽天はかなりセールを頻発していますが澤井珈琲さんはさらに独自セールを頻発wしているのでタイミングを見てお得な珈琲を試してみてください(*^^*)

ちなみに、澤井珈琲さんではなく、加藤珈琲さんの商品ですが、しゃちブレンドはかなりのオススメ!


名古屋の深煎り濃い味珈琲に慣れ親しんだのでこのコクと苦味はまさに名古屋風珈琲!

一杯あたり約32円まで上がってしまいますが、スペシャリティ珈琲としてこの味であれば安いと思います(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)b

朝の目覚めに、食後の寛ぎに、三時のおやつに、タバコ系リキッドのお供に美味しい珈琲を楽しんで心の癒しを☆o(^▽^)o