ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

CBDリキッド CBD35mg / 5ml by サプリプラス

※ CBDの効果には個人差があります。また、既往症や服薬のある方は医師へ確認の上で、CBDを正しく理解して使用しましょう


※文末に追記アリ(2020/4/30)


( *・ω・)ノ ども!ひのきです!


さすがプレ企画の名が付くとブログ閲覧数が伸びますねw

まぁたくさん読んでいただけるのは嬉しいけど数が伸びたからって特に収入がある訳でもないので 見る人ぞ見る で良いんです(*^^*)b

些細なプレゼントなのにかなり面倒な参加ルールにしたのも、注意事項を読むことすらせず何でも貰えりゃヨシって人の気を削ぐ為なので(≧∇≦)


さて、話を戻しましょう


こちらも同じく、Twitterでの反応は少ないけど意外と閲覧数が伸びているCBD関連です

表立って触れるのはちょっと...だけど気にはなっているということかな?と勝手に思っているのですけど、どうでしょうね

まぁCBD関連に触れているとTwitterでもやたらとマリファナアカウントや医療大麻推奨アカウントからフォローが飛んでくるのが困りものですけどw

個人的には、"法律の範疇で"良いものは取り入れたいだけなので(。-_-。)b


今回はこちら! サプリプラス CBD35mg
f:id:hinoki_kaonashi:20191030224325j:plain


余り認知度の無さそうなCBDリキッドです(失礼)


こちらは特段メーカー名とかも無く、生産国が 日本 とのことなので販売者さんであるサプリプラスCBDと書かせてもらいました


リキッドはサラサラタイプで緑色、原材料にはちょっと気になる 香辛料抽出物 というのがありますが何でしょう?f:id:hinoki_kaonashi:20200426162519j:plain


では試してみましょう(。-_-。)b


クンクン( ̄∞ ̄).......うわぁ、ぶどうの皮ののような匂いです! 嫌いじゃない!

(๑´ڡ`๑)ペロッ.......ぬ!? 渋い.......


ではVAPEで吸っていきましょう


食後4時間経過、珈琲飲酒無し、眠気無しの睡眠前


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

( ˙-˙ )ピタッ........

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ(緩吐)


うーん、ダメな人には辛そうなフレーバーですw

舐めた時と同じく、ぶどうの皮のような青臭い香りと苦味というか渋味があります

個人的にこういう癖ありハーブ(青臭い)系は好きな方なので大丈夫なんですが、苦手な人が多そうな感じがします


こちらのリキッドは5mlでCBD35mgと書かれているので0.7%濃度とやや低め

0.5mlほど吸って3.5mg程度の摂取量となります.......うん、効かない( ̄▽ ̄;)

ということでさらにパカパカ吸って1mlくらいまで使ってみました

なんか舌がピリピリする?

で、、、まぁあまり実感無く、眠くもならず、ちょっと時間をおいて眠りにつく

目覚めはごく普通で、特に睡眠の質が良かった!という程でも無い感じ


まぁ.......こんなものですかね( ̄▽ ̄;)


お値段からしたら他のCBD製品と較べるとちょっと高過ぎるのではないかと思ってしまう感じですね


ということで放っておいたのですが、こちらはドロップもいけるようなので(特に販売ページには書かれてないけど)、舌下吸収でも試してみました


とりあえず10滴ほど、ぽとととととととととと.......っと舌に垂らし、舌裏を中心に溜まるよう口の中で馴染ませます

................痛てぇ(`-д-;)

確実に舌がピリピリします、しかも垂らしてすぐに!

5%のオイルでもここまでピリピリしたこと無いぞ?

........( ゚∀ ゚)ハッ 香辛料抽出物←これか!?

ただ、販売ページにも一切触れられてないので不明

とにかく、ぶどうの皮フレーバー&渋味&舌のピリピリを感じながら........あれ?眠くなった!?

そして目覚めも良い!?


何度か、0.5~1mlを舌先ドロップしたのですが、3.5mg~7mgの少量とは思えない感じの効き目? しかもVAPINGよりも効き目を感じるって!?

香辛料抽出物とかいう何かの成分による相乗効果なのかなぁ.......なんでしょうね?

いずれにしても、少量では効き目が感じられないし、フレーバーは独特だし、舌はピリピリするし、一度に1ml使ったとしたら5回分しか無いんですよねぇ

いや、まぁ1回あたり300円ちょいで効き目があると思えば悪くないけど、CBD含有量としてはコスパが悪いし

っていうかそもそもCBDに慣れつつあるのにこの低量で効き目を感じるのも不思議でね?(´-ω-`)

もしかしたら、表記以上に含まれてるのかもしれないんだけれども、よく分からんですw∩^ω^∩

一応、検査証明書的には高純度CBDクリスタルを使っているようなのですが、その後の加工については不明ですからね(特に香辛料抽出物)←拘るw


ということもあってお蔵入りにしていたのですが、一応記事にしてみました(ノ∀`)

安くて質の悪い製品は買いたくない

高くて質の悪い製品ば絶対買いたくない


こちらの商品は、(重ね重ねになるけど)値段相応の効果が得られるけどなぜ他製品と較べて少量のCBD含有量でその効果を感じられるのかが分からないので、継続的に手を出しづらいという判断をしました

これが、香辛料抽出物によって舌をピリピリさせることで効いているというプラシーボ効果を産んでいるとしたら大したものだけどw

あと、もしその香辛料抽出物によってCBD吸収率を上げているのだとしたら、(その成分が何かは企業秘密としても)その旨を記載してくれれば安心して使えるんですけどね


自分から問い合わせる勇気が無いので(笑)、もしサプリプラスの方がこの記事に気付いたら香辛料抽出物についてコメントいただけると嬉しいですね!←他力本願www



2020/4/30 追記分

というわけで、他力本願もアレなんで販売者さんへ自力で問い合わせてみました

Q_香辛料抽出物とは具体的にどういったものでしょうか、またどういった効果の為に配合されておりますでしょうか。差し支えない範囲でお答え頂けると幸いです。

A_お問い合わせの内容については企業情報になるため開示しておりません。

ということで、まぁ想像通りの返答でした(いや、そりゃそうだよね、サプリプラスさんは全く悪くないと思います)(むしろお手間掛けてすみません)


というわけで、僅かに残してあったリキッドを使い、、、舌をぴりぴりさせ、、、やはり瞼が重くなる、と(´-﹃-`)Zz…