ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ZETA MTL RTA by ASVAPE

( ꒪Д꒪)ノ こぉーーーんばぁーーーん ぅわっ!!

ひのきですm(*_ _)m

AとSを組み合わせたこのロゴがタマランです

ZETA MTL RTA!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200528163428j:plain

重いMTLが好きじゃないくせに見た目に惹かれて買ってしまいました(ノ∀`)タハー

だってASVAPEのASロゴ、カッチョイイぢゃん!

ちなみに AEQUITAS はエキタスと読むらしくてラテン語で 公正 とか 正義 という意味のようですね


では見ていきましょ!(っ°∇°)⊃


もう覚えたぜ! 横スライドの箱! んでどーせカードでアトマ見えない! 当たり!f:id:hinoki_kaonashi:20200602164855j:plain

ペラッ! ( ゚▽゚)/コンニチヮ! うーん、かっこいい✳f:id:hinoki_kaonashi:20200602164934j:plain


(*´∇`*).......(やっべぇなんだよこのパーツの多さ)
f:id:hinoki_kaonashi:20200602165138j:plain


本体 m9( ゚Д゚) ドーン!! はいかっこいー!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200602165601j:plain

バラしていく!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200602165652j:plain

.......クッ、ウルテムとチムニーとキャップが分解出来ねぇ.......クッ........仕方ない、説明書見るか(最初から見ろ)

い........いちげんだまだ........とっ!?f:id:hinoki_kaonashi:20200602170303j:plain

はい、一円玉でも五円玉でも開きましたね、無理に指の皮切る必要ありませんでしたねwf:id:hinoki_kaonashi:20200602170329j:plain


バラせました(*´∇`*)←これ以上バラす気は無いf:id:hinoki_kaonashi:20200602170431j:plain

エアフローはカチカチッとズレるタイプ(COGみたいだな)で、デッキはポストレスになっていてネジが横から狭い感じになっていますf:id:hinoki_kaonashi:20200602170526j:plain


ポジピンを交換することでエアフローの内径を変えることが出来ますが、重過ぎるのが苦手なので太い方でいきますf:id:hinoki_kaonashi:20200602170639j:plain


説明書を読んでも意味が分からなかったのですが、セラミックを置けというので置きました(言いなり)f:id:hinoki_kaonashi:20200602170731j:plain

絶対加熱済みだよな?っていうなんか不思議な付属コイルを装着しますf:id:hinoki_kaonashi:20200602170825j:plain


っていうかこのセラミック、凹凸に合わせて置くだけだから傾けるとカッチャカチャとズレちまうの.......良いのか???f:id:hinoki_kaonashi:20200602170907j:plain

コットンを通して.......f:id:hinoki_kaonashi:20200602171537j:plain

脇ははみ出ないように収めるf:id:hinoki_kaonashi:20200602171601j:plain

あぁそっか、コットン突っ込むとそれが引っ掛かってセラミック板はほぼ固定されるのか

さ、上からリキチャで出来上がり★f:id:hinoki_kaonashi:20200602171644j:plain


あーーーかっこいい(✽︎´ཫ`✽︎)
f:id:hinoki_kaonashi:20200602171722j:plain

では0.91Ω、全開から吸ってみよ!

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ


あや?

思ってたほど重たくない(・▽・)

重めDLでも吸えちゃうかな?っていうくらい

いつものように閉めていくけど変わるような変わらないような......カチカチッ.......からのエアフロー最小でクッと重たくなる感じ

あぁ、この重さのMTLはなんか心地好い

MTLも数こなしてると良さが分かってきますね

ただ、ちょっとチェーンすると鉄?のドリチが熱くなってきますが、いきなりアチチとはならないので大丈夫

まぁこうやってジワッてくると加熱し過ぎなくてちょうど良いのかなって気がします

味の出方もそれなりに良い!(まだMTLでのガチうまがわかりません)


うん、しばし使ってみたけど特段漏れとか滲みもなく順調!

見た目が好きでガチ重さまでは求めない方なら結構オススメです(´﹀`)


あ、油断するとMODから外す時にデッキだけ残ってウルテムから上が外れそうになるのでご注意をw