ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Skyr by FLAVADDICT

。ÓωÒ)ノ 梅雨の中からこんぬづゎ

どうも、ひのきですm(*_ _)m


ジメジメした日が続いていますが、早くスッキリしたいものですよね( ̄・ω・ ̄)


暫らくのネタ切れとコロナ自粛による生活環境の変化で半月ほどサボってしまいました(´>∀<`)ゝ


少しネタが仕込めているので書いていくぅっ!


というわけで今回のリキッドはこちら!

FLAVADDICTさんのSkyrf:id:hinoki_kaonashi:20200724143538j:plain

前々から気になっていたリキッドなのですが、パッケージ変更に伴う在庫一掃セールで30%offだっていうので今だ!と購入しました!٩(´・ω・`)و

このパケで手に入るのは今が最後!?


というわけで、いってみよ!(σ´▽`)σ

Skyr.......すかいる? すきゃー? すき家

調べてみたら、アイスランド国民食でスキールといって、ヨーグルトとチーズの間みたいなそんな感じのやつらしいです

HPの説明では、酸味のないミルク感のあるヨーグルトだそうです、楽しみ!


クンクン( ̄∞ ̄)......おっ、酸味っぽさのあるヨーグルトの匂い!

(๑´ڡ`๑)ペロッ......わー!!! これは!


.......あれ? 酸味を感じるけど吸うとどうなんでしょう(個人的には酸味欲しい)


Maze V3 0.38Ωからいってみましょう!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

少し練乳感のあるまったりミルクにヨーグルト風の爽やかさ

確かに、舐めた時にあった酸味はどこかへすっぱりサッパリ飛んでます

所謂、乳臭い感じが拡がるんだけどスーッとヨーグルト感が癖をならしてくれるので後味はサッパリで良い感じです

ホットミルクを飲んですぐにヨーグルトを食べた感じかな

.......やったことないけどね←


癖を楽しみつつ爽やかに終われるって素敵☆

意外に高ワットで焚いた方が少し酸味が出てヨーグルトに近くなる感じですが、酸味系ヨーグルトと比べるとやはり酸味は弱い感じですね

優しいヨーグレットって感じですね


0.58ΩのMaze V3もいってみます

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おー、練乳感満点のヨーグルト!!!

低抵抗のホットミルク感よりも練乳に近付いた雰囲気の香りで乳酸菌っぽい爽やかさと相まって美味(*^^*)

カルピスをホットミルクで割った感じかな

あ、甘さは控えめです←嬉しい


高ワットにするとミルク感がアップしてヨーグルトっぽさが弱く感じました

個人的には設定で顔を変えるリキッドが好きなので嬉しいです

その日の気分や体調で感じ方や好みが変わるので、アトマやワッテージをちょっと変えることで雰囲気が変わってくれるのは有難いのですよねー

勿論、どんなアトマでどんな抵抗値でも安定した味が出るのもそれはそれで嬉しいですけどね d(>ω<。)


最後にSTNG MTL RDAの0.84Ωです

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁ

.......うん! ミルクですねw

少し甘い牛乳を飲んだ後みたいな感じで乳臭さは優しく、ヨーグルトっぽさは結構弱めに感じました

なんかこれはこれで吸いやすくて美味しい気がします

ワッテージを高めにすると酸味が少し出てヨーグルトに寄ってきました

ほんのり甘くて優しいミルク風のヨーグルト

実物を食べたことは無いのですが、もしかしたら実際のスキールに一番近いのがこれかもしれないなーなんて思いました


個人的に気に入ったのは中抵抗で乳臭さと爽やかさが両立された感じが美味かったのです(*^^*)

練乳やヨーグルト系ってどちらかと言うとナンチャラヨーグルトみたいな感じで何かのフレーバーが混ざっているものが多いので単体で味わえるSkyrは有難い存在ですね(●︎´▽︎`●︎)

勿論、ストロベリー、バナナ、マンゴーなどと混ぜて吸う楽しみ方も出来ちゃうし、スースー馬鹿としては清涼剤を混ぜて夏にドンピシャなリキッドとして楽しんじゃいます(*´ω`*)


パッケージだけの変更になるならばフレーバーは継続されるかもしれませんが、どうなるかわからないので今のラインナップに気になるフレーバーがある方は在庫切れになる前にね(。-_-。)b