ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

katana V2 510DT by FOUR ONE FIVE

どもっ! ひのきです!!!(*・ェ・*)ノ


さて、今回はドリップチップでございます

PANDORA MTL RTAを素敵なMODに合うアトマイザーへと進化させるべく、ちょうど販売のお知らせが来たドリチをポチッとしました(*^^*)

じゃん!KATANA V2 510DT!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200817143230j:plain


SUS、ウルテム、ブラックウルテム、pmmaクリアの4種類があり、全てベースは共通で各パーツがスレッドではまるタイプです(記事公開時点で在庫僅か!)

ウルテムタンクに合わせるか本体のブラックに合わせるか悩んだ末、ウルテムの方を選びました(*^^*)b
f:id:hinoki_kaonashi:20200817143404j:plain

内径が2.5mmと適度に絞られているのでMTL系は勿論、中抵抗に組んでもと美味しく吸えるやーつですね

黒&ウルテムのPANDORAにはシルバーがちょっと浮いてしまうのですが、ARO MODと合わせるとティマスカスとのバランスが悪くない感じですf:id:hinoki_kaonashi:20200824103847j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200824103614j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200824103902j:plain

ウルテムの口当たりが良く、絞りにより美味しいミストが出るし熱くならないのでとても吸いやすい(*^^*)b


が、、、この組み合わせで使うことはあまり無さそうです(´・ω・`)


そう、もうひとつ写り込んでいたもの


SUSではなく、オマケの域を超えたオマケ、ティマスカスバージョン!!!(´◉ᾥ◉`)f:id:hinoki_kaonashi:20200817144054j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200817144104j:plain


あ、焼入れはセルフなので見た目は単なる綺麗なステンレスに見えますね


焼入れなんて自分で出来るかしら......と初挑戦ながらやってみました( ✧Д✧) カッ


火傷などに気を付けながらバーナーかコンロでゆっくり好みの色になるまで焼くだけだそうですが......まぁコイルの焼入れで色を着ける感覚と同じやね!( ˙罒˙ )b

日が強過ぎると一気に色が変わってしまうやーつなので気を付けてやっていきましょう


見えてませんが、赤瓦素材のコースターにマグカップを乗せアルミホイルを敷いてミニバーナーで炙ってみますf:id:hinoki_kaonashi:20200824104043j:plain


( ` )3( ′)▃▃▃▅▆▇▉ブブブーブォォオf:id:hinoki_kaonashi:20200824104248j:plain

おぉぉぉぉぉ、色が付いてきたぁぁあ!

紫の次が青に、そして水色になってその先はイッチャイケナイらしい!

気を付けながら炙っていったのですが、あれっ!?!?
f:id:hinoki_kaonashi:20200824104624j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200824104631j:plain

チタン部の紫も薄いなーと思っていたらチタン以外の部分の色が変わってしまって差がわかりづらくなってしまった!?!?

水に付けるとやや綺麗に見えるんだけど......f:id:hinoki_kaonashi:20200824104746j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200824104821j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200824104833j:plain

焼き過ぎたのかなぁぁぁ(´;ω;`)

でもチタン部分はまだ紫なんだけどなぁ......もっと焼いた方が良いのか、でもそれこそ取り返しがつかなくなりそうだ(;´Д`)

そして、外に持ち出したり、蛍光灯ではなく太陽光に当ててみると、少しマシに見えるようになった

f:id:hinoki_kaonashi:20200824105146j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20200824105154j:plain

うん、ARD本体のティマスカスと比べてしまうと遥かに劣ってしまうのだけど、自分で焼いたという特別感があると思えば.....ってことでヨシとするか(´・ω・`)

バッテリーも新品を四壱伍シュリンクでリラップして完成☆

ARO Pandora

PANDORA MTL RTA

KATANA V2 ティマスカス DT

f:id:hinoki_kaonashi:20200824105450j:plain


(b・ω・d)イェァ♪


あ、あれっ? 在庫が変わってブラック以外が極わずかある!?

そしてティマスカスが4人にひとり当選ってことは...あと1~2個ティマスカスの当たりがあるかも?!( ✧Д✧) ないかも?(ㅇ_ㅇ)