ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

PURPLE FAIRY by REPUBLIC of CHIMPS

ベランダ という文字を ラベンダー と空目してしまうくらいラベンダーが大好き

どうも、ひのきです( ゚▽゚)/コンチハ


さぁ、今回はずっと前から気になりながらタイミングを見計らっていたリキッドです

こちら!!! PURPLE FAIRY ˙˚ʚ( •ㅅ• )ɞ˚˙f:id:hinoki_kaonashi:20200724204227j:plain


メーカーさんとしてはROCという表記をよく見ていたのですが 猿の王国 の略だったんですねc( ( •ω• ) )ɔ ウキッ


さぁこちらのリキッド、なんとなんとなんとなんとのフレーバー、ラベンダー × アブサン

もうこの時点で飛び付くかドン引きするか真っ二つに別かれそうですね


わたしですか? 勿論飛び付く側です

にゃん〇げよりも紫チンパさんに飛び付きます


以前は自宅でハーブを栽培していまして(ラベンダーとか茉莉花とかだよ!)、摘みたて生ハーブティーや乾燥ハーブティーなどを楽しんでいました

さぁ、ラベンダーの再現度はいかに!



クンクン( ̄∞ ̄).......うん、優しいアニスだな

(๑´ڡ`๑)ペロッ......お、清涼感あるな


(余韻).......あっ、これアカンやつや(良い意味)



ではMaze V3 0.42Ωからいってみよー!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

ピタッ……(´-ω-`)……

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ


(´º∀º`)ファー!!!

めっちゃラベンダーーーーーーやーーー!!!

ずっと求めていたの、こういうリキッド!!!


あ、でも結構な清涼感ですね(好き)

おいらは気を付けて吸えばガチメンソでも噎せない人ですが、これは思いっきり油断してガッツリ吸い込んでも噎せそうにならない程度です(分かりづらいけどつまりメンソ苦手な人には無理)

そこそこアニスが効いているのでこれも苦手な人には無理でしょう

ただ、予想ではアニスの残り香にほんのりラベンダーかなと思っていたのでビックリ

吸い始めにアニスが香り始めたと思いきやすぐにラベンダーの華やかな青臭さがぶわーーーっと乗っかってくるんです!

ラベンダーの香りというといろんなパターンがありますが、これは乾燥蕾から漂う感じで華やかさをメインにうっすらと青い雰囲気を残した良質なラベンダー香となっています

アニス系はもうどんなブレンドでもドカッとアニスが居座るのですが、これは見事にラベンダーを引き立てる程度のアニス具合で完璧です


好きな人にしか刺さらないリキッドバンザイ!

わい、ガチで、好き♡(///ω///)


ワッテージ上げ過ぎるとまずアニスが飛び、さらに上げるとみんなが好むラベンダーの香りすらも飛んでしまって最後に残るのが茎や葉から漂う青臭いラベンダー香だけになります←おいらは嫌いじゃない

低抵抗で吸う場合は低ワット推奨です


では0.62Ωに上げたMaze V3でいきましょう

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、うん、うん!(*^^*)

清涼感が少し和らいで吸いやすく、アニスの風味もしっかりと味わえて、でもラベンダー臭さが弱まっちゃったかな?って感じです

ラベンダーは控えめでアニスが好きだーって人はこの辺りの抵抗値だとワッテージ低めが良いですね

高ワットにするとラベンダー推しになってきますので好みに合わせて楽しめます


ではSTNG MTL RDAの0.86Ωです

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ


うん、スムースな清涼感と少しエグ味のあるラベンダー&アニス

ハーブハーブしている感じが好きな人はこの吸い方がドンピシャかもね

勿論ワッテージを弄ると香りバランスが変わりますが、個人的には下げると薄く上げるとエグ味になる感じだったので吸うワッテージスポットは狭めになりました


全体的なバランス感で吸うならば中抵抗低ワット、ラベンダー推しならば低抵抗低ワットor中抵抗高ワットで吸うと幸せになれると思います(*^^*)

富良野ラベンダーティーを飲みながら吸うとお茶の方が負けてしまう素晴らしいリキッド!f:id:hinoki_kaonashi:20200909111157j:plain

つまり、普通のお茶(濃いめ)を飲みながらPURPLE FAIRYを吸えばラベンダーティーってことだな

というかお茶フレーバーを混z(略)


いやー、これはちょっとやられてしまいました

数あるリキッドの中で、カコイチになってしまいました(ノ∀`)タハー


思いっきり捉え方次第ですがマニアックな表現でいかせていただくと、富良野ファームさんのラベンダー化粧水スプレーに精油を数滴加えたくらいのラベンダーです(一体誰にこの表現が伝わるというのか)

「風」ではなくリアル寄せしていながらエグ味は抑え、でも決してエグ味を無くさない辺りがホンモノ感を出してくれています

もう 合格 なんて上から目線ではありません、感謝 でございますm(*_ _)m


おいらがVAPEを初めてからずっと願っていたフレーバーがふたつありました

ひとつめは檜

これはVAPE HACKさんが叶えてくれました(決して檜フレーバーでは無いのですが、PLAINが檜にとても似ていると感じています)(nonCBDもあります☆)

そしてふたつめがラベンダーでした!

以前、かなりリアルに近いラベンダーには出会ったのですが、美味しく吸えるラベンダーとしてはもうこのPURPLE FAIRYで間違い無い!


夢が叶ったぁ.*・゚(*º∀º*).゚・*.


アニス、リアルハーブ、清涼感、この3つが好きな方は是非吸ってみてください!!!

ひのき激推し!!!