ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

【番外編】CHILL OUT リラクゼーションドリンク

※ 個人の感想です


ストレス社会に ギャバッ!!!


あ、どうも、ひのきですm(*_ _)m


今回はVAPEじゃないんですがね

ちょいと前から気になっていたものがコンビニとかでも売り始めたのでネタに買ってみました

CHILL OUT!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200925104845j:plain


最近やたらと聴く(というか見かける)「チルする?」みたいなやつ

なんならコンビニやスーパーで売ってる某メーカーのインスタント系のパッケージにも「チルする?」みたいなのが書かれていてビックリしました

そもそもチルってなんだ? と調べてみたら「落ち着く」とか「リラックスする」って感じなんですね

まったりしようぜ~( ´ ▽ ` )/ って事らしい


缶の見た目はエナジードリンクっぽいけどヤル気漲るってのとは逆で落ち着き方面のリラクゼーションドリンクって目新しいですね


こういったドリンクは無果汁なイメージですがこちらはぶどうとオレンジの果汁があわせて10%程度入っているようです

肝心のチル成分(というのが正解?)は、GABAが20mg、テアニンが70mgのようです

ヘンプシードのmg(配合)量は書いてありませんでした

GABAがストレスと脳の興奮を和らげ、さらにテアニンが興奮した神経を和らげると共に睡眠の質を上げ、ヘンプシードが美肌を作る←

なんだ、寝る前に飲むと最高なやつじゃないか

ん? 表面には3つしか書いてないけど成分表示に書かれているホップも鎮静効果があるだと!?

どんだけリラックスさせんねん!


っていうか、ホップに鎮静効果とは意外でした(完全にビールなイメージ)(あっ、だから飲むと眠くなるのかっ)←アルコールやな


まぁつまり、寝る前にこれを飲めばグッスリってことなんやな?


よしゃ、飲んでみよか!

f:id:hinoki_kaonashi:20200925104903j:plain

(〃 ̄)-■ グビッグビッ

(〃 ̄o) ぷはぁぁ

おっ、かなり飲みやすい

オレンジがしっかりあって後味がぶどう、そしてちょっと清涼感がある気がします

あ、ワタシ、清涼飲料水や炭酸飲料、エナジードリンク、なんならハイボールまで常温で飲める人でいつもほぼ常温なんでこれも常温で飲んでます

なので冷やした冷たさとは違う、なんかうっすらとヒヤッとする喉越しを感じるんですけど、違ったらごめんなさい(´>∀<`)ゝ

ちなみにビールの常温はダメです(๑・ϖ・๑ )


さて、微炭酸でちょっと酸味を感じるスッキリした味わいのチルアウト

甘さも控え目なので寝る前でも口がベタベタせずリラックス出来る感じがしますね


元々寝ようとしてたのはあるけど、半分くらい飲んだところでうっすらと眠気が.......(単純)


まぁちびちびと飲んでいるのもあるかもしれませんが、半分飲んだところで部屋を暗くして、さらにゆっくりと飲んでみます

効果あるのか無いのか知らんけどCBDのように口の中に含んで少し転がしてから飲み込む


うーん......眠くなる......眠くな......( ˘ω˘ ) スヤァ…


チャーラーラーラーラッチャッチャーン♪( 'ω'o[ INN ]o


おっはようございますっ!(-´∀`-)


おっ、良い目覚め、そして寝た感覚!

寝付いてからさほど時間が経ったように感じずサラリとした目覚めで身体が軽い感じ

うん、悪くない(*^^*)

どれだけCHILL OUTのお陰なのかは実際わからないけど、CBDと同じで飲まないより飲んだ方が気持ち良く眠れる(気がする)

勿論、個人の感想です(。-_-。)b


じゃぁ眠くない時に飲むとどうなるのか?


-とある昼下がり

ひのき︰あの件やりました?

おぢさん︰あ、いや、やってないですねぇ

(内心「は???」(ㅇ_ㅇ) )

ひのき︰沈黙..............( ・ᴗ・ )

おぢさん︰やった方がいいですかね?

(内心「てめ.......」(º言º#) )

ひのき︰やらなきゃダメでしょうねぇ( ・ᴗ・ )

おぢさん︰じゃぁ今からやります


イラッ(ꐦ°д°)


そうだ、チルしよう(*´罒`*)


これで使い方合ってますかね?(*^^*)b

という訳で眠くない状態でちと心がささくれ立ったところで飲んでみました

同じく常温で半分はグビグビッと、残り半分はちびちびと口中で転がすようにしてから飲み込む感じで10分ほど掛けて飲みました

うん、爽やかなのでこのフレーバーが嫌いで無ければ一旦ひと息つけると思います

オレンジとぶどうの組み合わせって良いですね、なんかVAPEリキッドみたいですw

......と、なんでしょう、これもプラシーボかもしれませんが、どことなく心のイガイガがならされた気がしますねぇ

落ち着いたー!!! なんて明確なこたぁ無いのですが、ため息ではなく深呼吸がしたくなる感じです

心配していた、眠くなる、ということはありませんので眠気を誘うようなタイミングと心持ちでなければ大丈夫そうです

まぁCBDも全く寝ようとしてない状態で吸っても眠くなるわけでは無いですからね

っていうかそこまでの効果があったら普通に怖いですっっっ(; ・`д・´)


気持ちの問題とちょっとした手助け、ですね

それこそ200円くらいなので手軽に気軽にって感じで飲むのに良い気がするのでたまに買ってみようかなーって感じですね

ただ、エナジードリンクも同じですが良かれとパカパカ大量に飲むのはやめておきましょう(。-_-。)b


そんなこんなで落ち着いてきました


これはあれですね、眠くなってはいませんが目を閉じてたらソッといける感じですw

プラシーボ効果が高い人や体質的に敏感な人は運転や細かい作業時にはやめといた方が良いかもしれませんのでご自身の状態に合わせてくださいまし(*^^*)

プラシーボ効果や体質的なものが特に無い人には爽やかな炭酸飲料だと思います


ストレス社会と言われる現代、特に昨今はいろいろな状況が相まってさらにストレスが溜まりがちなのでマッタリしたいものですね

ついでにマスクによる肌荒れもこれで改善してくれたら嬉しいなー(・▽・)



※ 製品自体に禁忌や引用時の注意事項があるわけではありません

※ あくまで個人差のある感想です