ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

スウィーティーカクテル by SUGAr Vape

こう涼しくなってくるとマスクも嫌じゃなくなりますね

どもこんちわっ! ひのきですm(*_ _)m


久々のリキッドはこちら!


スウィーティーカクテルf:id:hinoki_kaonashi:20201012095904j:plain


こちら、才能溢れる絵で有名なブロガー様であらせられる latchさん × SUGAr Vape さん のコラボリキッドです!


いつも紹介してますが、SUGArさんでは購入3回目以降のリピーター特典として5ml1本サービス(詳細はこちら)があるのですが、そこで何とオリジナルフレーバーを作っていただけるのです!

気に入ったら製品化!などもあるおいらも二度お世話になっているお楽しみ企画!

さぁ、latchさんのコラボリキッドはいかに!f:id:hinoki_kaonashi:20201012154602j:plain
※ 絵に関する苦情お問い合わせは遠慮します


ちなみに発売から日が経ってしまったこととフレーバー説明を全く見ていないことから久しぶりの当てずっぽうで行きたいと思います(・∀・)/

スウィーティーカクテルという名前からするとフルーツのスウィーティーなのかフレーバーのイメージがスウィーティーなのかって感じですがどちらにしてもスウィーティーを食べたことないんで(>_<)


ではいってみよ(σ´▽`)σf:id:hinoki_kaonashi:20201012154650j:plain


※ 絵に関する苦情お問い合わせは遠慮します


クンクン( ̄∞ ̄)......おっ? グレフルみたいな香りがしますね

どことなく文旦ちっくな香りもします

あ、文旦ですか? 前に流行ったジューシーポメロがまさに文旦で、酸味の中に独特な香りのあるとても美味なフルーツで毎年土佐から取り寄せてるくらい好きな柑橘です(*^^*)

ってことはこれ、多分果実のスウィーティーってことなんでしょうね(・▽・)シランケド

(๑´ڡ`๑)ペロッ......あーはいはいはいはい♪


ほんではMaze V3 0.42Ωからいってみまーす

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おぉ?! おいちー!

ちょっとホワイトグレープ感も感じるけど、文旦特有の苦味に似た柑橘の香りがあります

ちょっとジンのような風味を感じるのでジンベーススウィーティーカクテルってイメージですかね

甘さもほんのりでしつこくなく、サッパリ感が心地よくて非常に吸いやすいです(≧∇≦)

こりゃー美味ぇや(ノ*´▽`*)ノ

5mlなんてあっという間に吸いきってしまいそうですね


次は0.64ΩのMaze V3です

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

おぉ! やはりどことなく漂うカクテル感に柑橘の苦味強め甘さ控えめのアッサリ大人感に変わりました

うん、これも美味い

ワッテージ上げ目にすると甘さが出てきますが程よい感じでそれほど甘くはないので程よいバランスでスッキリ吸えますが甘党には薄いかもですね


こんな感じのチューハイ、欲しいです ←


では0.95ΩのSTNG MTL RDAです

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

あらー、変わらず美味しい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

柑橘感をより強く感じられて低アルコールチューハイって感じですね

うん、これやっぱ美味い(*´﹃`*)

あ、でもコイルが温まってきたらしっかりカクテル感が出て来た


ワッテージ調整は必要だけどだいたいどの設定でもスイートスポットに当てやすくて美味しく吸えますね(*^^*)



では答え合わせ(๑ーㅅー๑)


スウィーティー」 は柑橘類のひとつで、グレープフルーツとブンタンの交配種。
ふんわり柑橘系の味で、お酒感が少し最後に残ります。
(latchさん的には0.5Ω30Wくらいがオススメ)


おぉ!!!当たった!!! っていうかスウィーティーグレフルと文旦の掛け合わせって知らなかった! そこまで当てた!(嬉)

文旦好きとして安堵ですε-(´∀`*)ホッ

っていうか普段全然フレーバーが分からないのにここまでピッタリだとなんか自分で気持ち悪いです(;´Д`)


とってもスッキリしていて5mlがすぐ無くなってしまいますので柑橘好きで文旦に ピン と来た方は最初から30mlでの購入もアリじゃないかなー?(・▽・)

って言いながら絶対的リキッド消費量が少な過ぎて大容量がなかなか買えないのがワタクシなんですけどね(´・_・`)

こちらのリキッドは12月末までの限定リキッドとなってます! 冬、温かいお風呂を出た後にこのリキッドを吸えば爽やかな風呂上がりになりますよ(≧∇≦)

f:id:hinoki_kaonashi:20201012155430j:plain

画伯のように絵心が無いので筆ペンではなくスマホに指ペンで描いてみました(∀`*ゞ)テヘッ

※ 絵に関する苦情お問い合わせは遠慮します




ちなみに土佐文旦の旬は春ですが、まさに今が旬の水晶文旦というものがありますのでちょっとクセのある柑橘が好きな方は是非お試しくださいm(*_ _)m ← 何者?w






さて、おまけコーナー!!!!


SUGArさんとの出会いは コレ でした

f:id:hinoki_kaonashi:20201012101518j:plain



三本の試作リキッドの中のひとつがどうしても焼き魚に感じたんです←ひどいw

流石にこれは......と リベンジ したのですが、やはり焼き魚

この後残りを吸って出した結論が あら汁 という伝説のクソレビュワーひのきですm(*_ _)m

何がキッカケになるかわからないもので、それから提供を頂いたり購入して頂いたり、そしてリピーター特典でオリジナルリキッドを世に出していただくという今に至るわけです


そんな思い出のマンゴープリンが先月末で終売となりましたので、最期の思い出にラストリベンジ!!!( ✧﹃✧) カッ!!


ではまず香りから

クンクン( ̄∞ ̄)......お、カラメルプリンの香りだ

(๑´ڡ`๑)ペロッ......マンゴークリームの感じ☆

さぁ、問題はここから

前も素の状態は良かったんですw 加熱すると謎の臭いが気になってしまったんですが、今回はどうかっ!!!

Maze V3 0.44Ω! いざっ!!!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おっ!!!!!!!! 魚じゃない!←

だが、やはりわかった!!!

カラメルのような香りとカスタード?っぽいプリンの香り、ここにマンゴーの青臭さが重なって焼き魚っぽく感じたんだ!

今ならばどちらかと言うとカラメルカスタードっぽさを強く感じてマンゴーが行方不明、でもワッテージを下げるとマンゴーっぽさが出てきてマンゴープリンの雰囲気が出ます

0.60ΩのMaze V3でも吸ってみよう(*^^*)b

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

うん、こっちの方がマンゴーとカスタードっぽい感じが出て美味しく吸える(*´ω`*)

前は低抵抗で感じた生臭さが鼻に残ったまま高抵抗を吸って全て焼き魚に感じたんでしょうw

高抵抗でもワッテージ掛けるとカラメル感が出て少し独特な雰囲気も出ますからね

あの頃から様々なリキッドを吸ってきていろんなフレーバーの出方に馴染んだ事や苦味や青臭さなどの癖があるものに慣れた(むしろ好きになった?)ということもひとつでしょうね

うん、昔吸ったリキッドは今も同じ感じ方をするとは限らない! という頭では分かってたことが実際に体感出来て良かったです(*^^*)b


マンゴープリンは焼き魚じゃなかった!


(爆)



過去のSUGArリキッドの記事は こちら