ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Elixir of OZ by HAKATA WAVE

SpecialThanks

HAKATA WAVE


どもっ、ひのきですm(*_ _)m


HAKATA WAVEさんといえばタバコ系リキッドですね(*^^*)b 過去の記事は こちら

いつも新作販売時には希望者ほぼ全員にサンプルを無料配布してくれちゃう太っ腹メーカーさんです(めちゃめちゃお世話になってます)


一番のお気に入りはLIQUOR BACCOです、よろしくお願いします♪←何を?


さて、今回の新作はなんとコラボ作!

その名は Elixir of OZ
f:id:hinoki_kaonashi:20201110233233j:plain



深みのあるナッツがメインでタバコがほのかに香るというバランスがとても楽しみです


クンクン( ̄∞ ̄)......お、結構タバコっぽく感じる

(๑´ڡ`๑)ペロッ......あ、ナッツ美味しい♪


ではMaze V3 0.43Ωからいってみます!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おっっっっっ!? 不思議な香りだ!

ナッツといえばナッツなんだけど、説明にあるような"深み"がかなりあって単純なピーナッツ系とは違います

タバコっぽさは確かにほんのりで鼻に残るほどでなく、タバコを期待する人はちょっと物足りないかも?

卒煙派のおいらには抜群の組み合わせです

ナッツの深みはなんというか、砂糖を混ぜていないココアに似た感じ、で伝わるかどうか......ほんのりとした甘さがちょうど良いのでビターココアみたいな

ただ、チェーンしているとタバコフレーバーが蓄積してきてバランスがちょうど良くなってきました

うーん、美味しいオトナの味ですねぇ(*^^*)

これは文字にするのがかなり難しいけど美味くて長時間吸っていても飽きない感じです


続いて0.69Ωに上げたMazeV3です

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

あーーー! ナッツとタバコのバランスがベリーマッチマッチ キタ━(゚∀゚)━!!

ナッティな香ばしさが強めに出てきていつの間にかタバコの香りが混ざってきている感じ

抵抗値が上がった分だけ両方の良さが丁寧に出ている感じがします

サッパリ吸いたい場合は抵抗値低め、まったり味わいたい時は抵抗値上げめで吸うと美味しい(●︎´▽︎`●︎)


では1.04ΩのGalaxies MTL RDAで

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁ

あー、これも美味しいナァ(*´﹃`*)

タバコが少し強めになってナッツと合わさった綺麗なフレーバーになりました

ちょっとシガー系に寄ったバランスになったかな?という印象

勿論美味しいんだけど、個人的にはこれだと他のナッツ系タバコフレーバーとあまり差がない気もしてしまいます

勿論、アトマやちゃんとしたセッティングにいじって吸える方は高抵抗MTLでもバランスをいじれると思いますけどね(*^^*)b


個人的には、中抵抗の低ワット気味で丁寧に、でもミストは多めに吸い込んでゆーっくりと鼻と口から吐き出すと説明通りの深みあるナッツにほのかなタバコが楽しめると思います

タバコ感弱めにライトな感覚で深みあるナッツを楽しみたい時は抵抗値低ワットですね(*^^*)


コラボという点でも驚きでしたが、さらに驚きなのがCBDラインナップ!




なんと5%、3.3%、1.6%と3種類の濃度でドドーンとラインナップ!

CBDといえばヘンプ系かフルーツ系が相場だったと思うけど(多分)、シガー系のCBDリキッドって初めてかな?(*´ω`*)


CBDについては個人差もありますのでしっかり調べてくださいねー(*^^*)b