ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

CALIBURN KOKO Prime by Uwell

SpecialThanks

Healthcabin


どもー、ひのきですm(*_ _)m

今日は超可愛いPODです(´◉ᾥ◉`)

じゃん! KOKO Prime!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20201220201010j:plain

あのCALIBURNの進化版、KOKOがさらに進化しちゃったPrimeの登場です!

提供はクリスマスバージョンですが、販売されているのはこちらですf:id:hinoki_kaonashi:20201220201027j:plain

全部オシャレですね

ぉぉ!オラかっこいいゾゥ!って声が聞こえてきそうです



では見ていきましょー!


まず内容物はこちら!
f:id:hinoki_kaonashi:20201220201114j:plain

本体、予備コイル、ネックストラップ、充電ケーブル、各種カード、そしてシリカゲルです

シリカゲルです


はい、次行きましょう


まずは本体(*^^*)b
f:id:hinoki_kaonashi:20201220201401j:plain

パネルが表裏違ってどちらも可愛いクリスマスバージョン!!! ちなみに赤バージョンもあるそうです


オシャレなネックストラップも付いてましたf:id:hinoki_kaonashi:20201220201500j:plain


充電ケーブルは、あっ、タイプC(^_^)タスカル♪
f:id:hinoki_kaonashi:20201220201529j:plain


6.8cm×4.56cmと小さいのでこんな感じですっぽり手の中に入る(おいらの手にはちょっと小さく感じる)
f:id:hinoki_kaonashi:20201220202353j:plain

大きさを比べるとこんな感じでっす
f:id:hinoki_kaonashi:20201220202829j:plain

軽くて四角いので胸ポケとかに入れても弛んだりせずちょうど良い感じです


充電すると横のLEDが光り、吸引中も光るのですがそれは自分では見えないっすwf:id:hinoki_kaonashi:20201220202729j:plain

バッテリー容量は690mAhでコイルが1.0Ω(別売り0.8Ωもあり)で最大15Wなのでまぁ1日もちますがハードに使う人は途中充電必須ですね

こういうところ、タイプCだとスマホと同じケーブルで充電出来て楽ちんです


PODの接続部はよくある形
f:id:hinoki_kaonashi:20201220203047j:plain

カートリッジごと交換するのではなく底からコイルを抜くタイプなので環境配慮的ですね(*^^*)b
f:id:hinoki_kaonashi:20201220203111j:plain

スティック型CALIBURNや初代KOKOのPODとは互換性がありませんので注意(。-_-。)b

キャップ側(ちょっと固い)を外すと×の切り込みが入った赤いシリコンがあり、ここからリキッドをチャージします
f:id:hinoki_kaonashi:20201220203230j:plain

当然ですが、コイルを外したままリキッド入れたら全部スルーで漏れますよ(✽︎´ཫ`✽︎)f:id:hinoki_kaonashi:20201220203310j:plain

ズボッとしっかりノズルを挿し込めますが、思いっ切りブヂューッとリキッドを入れるとコイルしたから漏れます←
f:id:hinoki_kaonashi:20201220203445j:plain

リキッド容量は2mlで残量はちょっと見づらいけど横から見えます
f:id:hinoki_kaonashi:20201220203626j:plain


ぉお! リキッド染み込んだみたいだゾォ!f:id:hinoki_kaonashi:20201220203657j:plain


っていうか今気付いたけどこやつ、スイッチ類が全くないんだな! 吸えば通電、ほっとけばスリープって感じですね

なんか不安もある気はしますが、逆にスイッチが無いことで誤パフが発生しないので安全ですね(*^^*)b

一度だけ、某PODで電源切り忘れてたのが偶然の5パフで電源が入ったかで気付いた時には香ばしい香りでコイルが焦げていたことがあります(溶けるほどでは無かったから助かった)(皆さん気を付けましょうね)


はい、では吸ってみましょう(*^^*)b


(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ


うん、安定! スティック型CALIBURNとの比較になってしまいますが、進化してる!

元々美味かったけどさらに美味くなってる

ただまぁ最近のPODはみーんな美味しいので、正直感動的に美味いって訳ではありませんが、十分合格点の美味しさです

香りも味もしっかりと出してくれてドローはやや軽めなのでどんなリキッドでも合わせられて気軽に手軽に吸える良い子です

初代KOKOが気に入ってる方やまだスティック形CALIBURNを使ってるけどそろそろバッテリーが、なんて方にはオススメです


ちなみに同封されていたこのカードはクリスマスバージョンだけ付いてくるっぽいです、多分ですけどね(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20201220202226j:plain


なんとスクラッチ企画になっているっ!
f:id:hinoki_kaonashi:20201220202151j:plain

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ

カリカカリカカリカリッ(削)

MERRY CHRISTMAS!!! …はハズレ!(爆)
f:id:hinoki_kaonashi:20201220202023j:plain

良かったε-(´∀`*)ホッ ←

提供品で当たりが出たらなんか気まずいw あ、でもそれならそれでプレゼント企画に出来たな(´ω`)ザンネン


え? クリスマス期間が過ぎたらどうするんだ? って声が聞こえてきますね?

そりゃそうよね、あと一週間で過ぎてしまうがなw


そんな時は着せ替え用のパネルもこちらに用意されていましたf:id:hinoki_kaonashi:20201220201037j:plain

一枚だけじゃ飽きるなーって人は最初からセットでの購入をオススメ(。-_-。)b


工夫でなんとか出来る部分もあります

薄い布ならばパネルに巻いてこんな感じ
f:id:hinoki_kaonashi:20201220205318j:plain

革など厚みのあるものはカットして貼り付ければこんな感じになります
f:id:hinoki_kaonashi:20201220205353j:plain


うん、なかなか良いぢゃな~い(*^^*)
f:id:hinoki_kaonashi:20201220204713j:plain


VAPEも拡がりつつあるようなので導入用としてのプレゼントにもいかがでしょうか(*^^*)b

26日まではお得なクリスマスセールだぞっ!

f:id:hinoki_kaonashi:20201223184729j:plain



Produced by Healthcabin

f:id:hinoki_kaonashi:20200910173345j:plain