ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Profile M RTA by wotofo

SpecialThanks

wotofo


ちゃっぷぃ…ちゃっぷぃ…どんと…(以下略)


どもっ!ひのきです!m(*_ _)m


ちょっと遅れてしまいましたが、今年もゆるゆるっとやっていこうと思いますのでよろしくお願い致しますm(*_ _)m


では2021年一発目は優秀なこちら!

Profile M RTA!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20210108171541j:plain

IXXI ← えーと、、、、、MA???

IXXI ← うん??? あっ、9と11???

ローマ数字かと思ったらMの文字をメッシュにしたロゴっぽいですね(気付くまで数日掛かった私は今年も阿呆です)


国内ではフレキチさんが取り扱いを開始してらっしゃいますね

では見ていきまっしょ!!!


ホンタイはコ~チラァ~パシュコーンシュコーンシュコーン!f:id:hinoki_kaonashi:20210108172423j:plain

カッコイイですねぇ(*^^*)b

(最近YouTubeでよく見るデ〇キン風のアレが頭に浮かんだのでそのまま打ってみました)

パッケージに BLUE METAL って書いてあるのに青じゃなくて黒やん( ̄・ω・ ̄)

ガンメタのことをブルーメタルというのかな?

内容物はこちら! ノンシリカゲル!f:id:hinoki_kaonashi:20210108172816j:plain

マニュアルが多言語!(アラビア語は右寄せ)
f:id:hinoki_kaonashi:20210108172935j:plain


PCTG製のストレートチューブは3.1ml容量
f:id:hinoki_kaonashi:20210108173322j:plain

同じPCTGですが磨りガラス調のバブルチューブは4mlになります
f:id:hinoki_kaonashi:20210108173419j:plain

デッキ幅が24.5mmなのでちょっとMODを選ぶかな? なかなか良い存在感です
f:id:hinoki_kaonashi:20210108174924j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20210108174934j:plain


見えないとこってカッコイイよねー
f:id:hinoki_kaonashi:20210108175142j:plain

あ、こうして見ると意外とちょっとBLUE METALっぽい気もする?


ドリチは背が低め、上から見るとキャップが見えるのはちょっと珍しい気がしますf:id:hinoki_kaonashi:20210108175318j:plain


スライド式のトップフィルですね~
f:id:hinoki_kaonashi:20210108175355j:plain

wotofoのメッシュ式お馴染みのデッキ、そしてボコボコのハニカムチャンバー!
f:id:hinoki_kaonashi:20210108175438j:plain

メッシュを包み込むようなこの仕組みがどう味に作用しているかが楽しみです(*´ω`*)
f:id:hinoki_kaonashi:20210108175704j:plain


ちゅーことで軽くバラすとこんな感じ
f:id:hinoki_kaonashi:20210108175752j:plain


メッシュは3通り入ってて左からクラシック、nexMESH A1、そしてnexMESH クラプトン
f:id:hinoki_kaonashi:20210108175818j:plain

靴紐コットン(太)が三本ついてます
f:id:hinoki_kaonashi:20210108190258j:plain

右端のが通常の靴紐コットンなので太さが倍ちょっとありますねー


それでは組んでいきましょー!


まずウォトフォ棒の太い方でメッシュを曲げてクランプに挟むだけ!
f:id:hinoki_kaonashi:20210108190448j:plain

クランプはバネ式では無いのでピンセットの先端で開いてやる必要がありますが、バネ式だとピーーーーンと飛んでったりするのでこれで良いと思います

もう挟むだけなので簡単、真ん中の白い部分はバネ式の跳ね上げ式なので上から押すと少し下がります
f:id:hinoki_kaonashi:20210108190552j:plain


ちょっとキツいのですが、白いパーツを押し下げるようにデッキ側へ押しながら通すと楽です
f:id:hinoki_kaonashi:20210108190734j:plain

メッシュとの隙間が開かないように下から押し上げてくれているってわけですね(*^^*)b

ほい、wotofoタンク推奨の斜めカット
f:id:hinoki_kaonashi:20210108190902j:plain


先端をコットンホールで突っ込んだらチムニーに当たらないようグッグッと形を整えます
f:id:hinoki_kaonashi:20210108191005j:plain


リキチャはスライドトップフィル、太いノズルもしっかり挿さります
f:id:hinoki_kaonashi:20210108191056j:plain


はい完成~ヾ(●´∇`●)ノ
f:id:hinoki_kaonashi:20210108191133j:plain

うん、なかなか好きな見た目であ~る


では吸ってみましょう!!!


(〃 ̄)-■ すぅぅうっ

(〃 ̄o)oO〇 はぁああっ


おほっ!!! うめー!!!!!

nexMESHはお馴染みなので普通に美味いのですが、あのハニカムチャンバーの力なのか、濃厚繊細なミストがぐぁっと押し出されてくるイメージです

エアフローは無段階で前回でもスカスカではなく、勿論閉めていくと結構重く出来ます(が、気を付けないとイガりますぉ)

そう、メッシュって美味いんだけど実は好きじゃなくて、推奨ワッテージ付近で吸うとほぼほぼイガらせてしまいます

なのでおいらは立ち上がりの良さを捨ててワッテージ低めで使っています

ドリッパーとかならビッチャビチャにドリップして吸えるけどタンクでそれやろうとすると過供給のビッチャビチャダーダモーレになりますからね(´・ᴗ・` )


nexMESH A1
f:id:hinoki_kaonashi:20210108191752j:plain

nexMESH クラプトン
f:id:hinoki_kaonashi:20210108191809j:plain

それぞれ吸い比べてみたのですが、やはりメッシュ同士は分かりづらいながらA1の方がより繊細なミスト、クラシックの方が味濃いめな気がしました

個人的に好きなのはクラプトン!


別売りでSS316Lメッシュもあるようです
f:id:hinoki_kaonashi:20210108192001j:plain


うん、見た目良し! 味良し! 素晴らしい!


で、ね


気付いたら無くなってたんですよ

アトマがwww

な、な、な、なんで無くなったんだぁぁぁぁ

とりあえずレビュー用のテストや写真は撮り終わってるけど…と失意のまま年末年始を跨ぎ、年明けを迎えました

出てきたっ!w

別のポーチに入れてたw


リキッド満載のまま


発見した時は真横になった状態で良い香り

はぁー、とため息ひとつ、拾い上げてみると…なんとリキッド漏れ無し!?!?

はっ!?!?

これは、、、まさか???

逆さまにしてさらに三日間放置してみました

トータル1週間!!!

一滴も漏れてませんでした( ゚艸゚;)マジカ


まぁコットンがバッチリはまるとこうなるんですかね、びっくりでした


というわけで、Profile M RTA!!!

個人的にはこれまでのwotofo メッシュタンクの中でもイチオシかな! メッシュが嫌でなかったら是非お試しを



Produced by wotofo

f:id:hinoki_kaonashi:20200709093114j:plain