ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

#Geeks CBD Candy v.1.0 by Fleex Inc.


※ CBDの効果には個人差があります。また、既往症や服薬のある方は医師へ確認の上で、CBDを正しく理解して使用しましょう


どうも~ひのきですm(*_ _)m

今回はかなり久々のCBDです

大麻由来ではありますが日本で合法な部位から抽出された違法な成分が含まれていないもののみ国内で販売することが出来ます

大麻由来というだけで悪、違法扱いする人がそこそこ見受けられましたし、逆に大麻だぜぇ~的な方々もいらっしゃるのも事実ですね(どちらも減ったような気はします)

ちなみに私はどちら派でもありません


さて、CBDを使うことで多くの人が期待するのは、ストレス解消、集中力向上、睡眠補助、といった効果になるでしょう(効かない人には全く効かないと思います)


今では販売者も増え、リキッドや粉末だけでなくグミ、珈琲、ドリンク、クリームなどなど様々な製品が増えてきました


そんな中、#Geeks CBD Candy なるものを見つけまして、早速飛び付いてみました\(^o^)/f:id:hinoki_kaonashi:20210303100711j:plain


飴3粒で980円(送料込)というのはそれなりにお値段のするものと感じますが、1粒あたり10mgのCBDが入っていると考えればそんなに高級という程でもない感じですね


おいらにとってのCBDは快眠(と免疫とか体内リズムの改善)を求めての適宜使用なので大量消費の必要が無く、既に常用のCBDリキッドは国内2社固定で安定しています

ただ、シーンによってはグミやキャンディーなど手軽な摂取パターンも重宝しそうですね

特にこちらは集中力アップ向けっぽいので、どんな感じか試してみましょう!


※ 冒頭にも書きましたがCBDの効果には個人差があり、これはあくまでも私の感じた効果なのでこちらの製品の効果や安全性を保証する訳ではありません


今回購入したのはFleex.Incの #Geeks という飴で、CBDはひと粒あたり10mg入っているとのこと、味はグレープソーダで3個入りです

他に #Chills というCBD15mgのマンゴー味もあり、共に3個、10個、30個、100個入りのバリエーションがあります


v.1.0 とあるので今後改良を加えていくことが前提のようです

はい、裏側はこんな感じ
f:id:hinoki_kaonashi:20210220165044j:plain

賞味期限は1年ほど

注意事項に、妊娠中、授乳中、薬の服用中の人と運転前(中)は食べないよう書かれています

普段大丈夫でも、その時の体調などによって眠気が強く出る場合もありますから、他の製品も含めてこの辺りはしっかり守りましょう(。-_-。)b


さて、こんな時に良いよ!的な説明がこちら
f:id:hinoki_kaonashi:20210220191824j:plain


これも人によりますが、人によって眠くなる人、集中力が高まる人、さらにそれが少量→眠気&多量→集中の人も居ればその反対もあるようで何とも様々

今まで見た中で一番凄かったのは、低濃度のリキッドをひと吸いしただけでぐゎ~んと眠くなった人ですかね

まぁ効かない分にはガッカリするだけで済みますが、効きすぎてしまった場合には眠気で何も出来なくなったり逆に寝たいのに眠れなくなったりする可能性もありますから、初めて試す時や量を増やすなんていう時は必ず眠気が襲っても問題の無い状況で試しましょう


まず15分ほどの短時間仮眠前に舐めてみました

うん、グレープ炭酸の有名なアレっぽい味がします

なんでしょう、シュワシュワキャンディーみたいなわけでも無いのに何故か炭酸に似た雰囲気を感じるのですが、CBDの苦味?的なのがそう感じさせるんですかね

ゆっくり舐めていくので、気にしなければ別に違和感も無く普通の飴として舐めていられて美味しいです

そのままアイマスクを着けて横になってみます

おっ、、、眠くなってきた!プラシーボか?!

というわけで、すーっと眠りにつき目覚めもスッキリでしたが、特にガクンと効いた訳ではなく、なーんかジワジワ効いた気がする感じ

目覚めのスッキリ加減も何となくそんな気がする、っていう程度なのですが、VAPE吸引の時に似た雰囲気はあります


続いてお仕事中に舐めてみました

私はエンジニアではないのでよく分かりませんでしたが、特段張り詰めてもいないのんびりした時に舐めたからか、うっすら眠くなった気がしますw


3粒目はちょっとだけ忙しめで、濃い珈琲を飲みしっかり目も冴えている時です

特に繊細な作業でもなく、神経を張り詰めた訳でもないのでやっぱりよく分かりませんでしたが、どことなくスッキリ感はあったような気がします

元々タイピングは得意ですが、打ちミスなどが少なかった気もします(気がするだけです)


まぁコンセプトからして睡眠前に舐める人は少ないかもしれませんが、グッと効くVAPEよりもジワジワと感じられる方が良い、という人には良さげですね

あとタイミングや環境的にVAPEが吸えない場合などにも良いので、ちょっとポーチの中にしのばせておくと便利かもなーって感じですね


個人的には、寝る前に グッ といって スッ といきたい派なのでやっぱりVAPEかな(*´ω`*)