ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

VOOL by I4U.


ども~ひのきです( *°ω°* )ニパッ


今回はあのI4U.さんの新作リキッドだぜぇ


その名も!VOOL
f:id:hinoki_kaonashi:20210514070758j:plain

読めないだろ~ぅ?

ヴゥールかと思ったけど、ファイヴールだったぜぇ、キャラがアレでアレなんでそろそろ普通に行くぜぇ~ぇ


はいこちら、3PCSさんの5周年記念リキッドですね!!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

3PCS x I4U. といえばあの甘過ぎないバニカスとガチタバコのコンビネーション 34&12ですが、あれからもう一年が経ったんですねぇ、早いものです

そっか、5周年だからV(ファイブ)かっ! ほんでもってもうこの見た目と特徴的な名前ですからアレなんでしょうね


いやぁ発売日にポチッとしてすぐ吸ってたんですけど即完売、再入荷も即完売、てな具合だったので記事をアップしても誰も買えないじゃないかっ(爆)

ってことで記事だけ準備しておいてのーんびり吸っておりましたが、本日18時にWebでの再販だそうですぞ! といっても通販分50本はどのくらいの時間もつのか、、、といった感じですが

3PCSさんの販売ページは こちら


販売ページの説明をペタッ!

【VOOL】(ファイヴール) 3PCS VAPE5周年を記念して今年もI4U.さんに限定リキッドを作っていただきました! ルックスとネーミングのFUNNYさとは裏腹に、厚みのあるメンソールタバコフレーバー。 ほんのり香りのあるタバコ系、パイプタバコ、アッシュ感とダーティーさのあるタバコ系をブレンド。それを引き立てる様に、強烈過ぎず程よいメンソールで仕上がっています。 前年のコラボリキッド【12】は元々タバコ感を調節するブースターでした。 【VOOL】はPODでの使用も見込んでブレンドしておりますので、【12】を添加するなどしてもお楽しみいただけます。


ということです! 梅雨の湿気を吹き飛ばすメンソタバコ、吸っていきましょー!!!f:id:hinoki_kaonashi:20210514070834j:plain


クンクン( ̄∞ ̄)………うん、しっかりタバコに少しミントの香り~(そのままやんけ)

(๑´ڡ`๑)ペロッ………おうっ、ラタキア風のしっかりタバコにミントがスァーッとやってきます

こりゃ美味しいやつじゃん?


ではMaze V3 0.59Ωからいってみようかね!

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

あらーーーーうまいねーーーー(◍´﹃`◍)

なんか記憶にある香りだぞっ

まず、メンソールはそこそこ強め、苦手な人には少し辛いだろうけど好きな人にはちょーど良い感じにクールです


その後に来るタバコの香りはラタキア系の香ばしくガツンとしたパンチと薄ら残る灰感

うまあ!!! こりゃメンソタバコやわ!

卒煙してはや4年、タバコの臭いは嫌いなんですがそれは燃やしたにおいがダメなのであってこうしてヤニ感の無いタバコ葉の香りというのは懐かしくて良いですねぇ

喫煙当時はいろんなのを吸っていましたが、一番吸っていたのがマルメンブーストだったんで物凄く懐かしい気分です(*^^*)

これ、純粋にうまいぞ!!!


では0.33Ωに下げたMaze V3です

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ


あはー、のど鼻すっきりー!!!(*´ω`*)

とゆーでもそこまでスースーなわけじゃないですがこの爽快感は嬉しいところ、さすが低抵抗

清涼感を強く感じているうちにタバコの香りのピークが来るらしく、清涼感が抜けていくと共にその影から残り香的なタバコの香りを感じるんだけどラタキア系なのでしっかり良い香りが感じられます

これはあれですね、ブーストのカプセルを潰した時って感じやね(当時は最初から潰してましたw)


あーーー仕事疲れたーーー! とか あーーー久々のタバコだぁぁぁぁ! って時に先端を真っ赤にしながら強く吸い込んではーーーっと吐き出す時のように吸いたい人はこれだねw


ほいではSTNG MTL RDAの0.84Ωでっす

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

おっ、おいらのセットがアレなのか、意外とメンソは弱くなり過ぎずタバコも弱くなり過ぎずとってもバランスが良い

ちょっと甘味を感じたので使うアトマや環境によってこうなるのかもしれないけれどそれでも邪魔になるほどの甘さではなく清涼感と灰感がカバーしてくれます

まぁMTL系はあまり詰めれてないのでセッティングの上手な方なら如何様にも調整出来そうです、だって元々のバランスが良いんだもの


ほんじゃ最後にwotofoのMANIK!!!

メンソタバコたるもの、やはり持ち運び便利でスマートに吸いたいものですよね

では

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

あらー美味いわー(*´ω`*)

安定して吸ってられるやつだね、ビールや焼酎、ウイスキーなんかとの相性もとっても良い感じで仕事終わりに自宅でナッツを齧りながらハイボールとVOOLなんてのがとっても贅沢なひと時です(*´﹃`*)


うん、とっても良いリキッドでございました、I4U.の安定感はさすがですね(´◉ᾥ◉`)

まぁラタキアッシュ系メンソタバコなので当然ながら好みは別れるでしょうが、純粋なラタキアは強すぎるという人にもメンソパワーで吸いやすくなっています

逆にメンソが強くてタバコ感弱いと困るなーなんていう方は12を混ぜてやるとさらにガツンといけますぜ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

f:id:hinoki_kaonashi:20210514070818j:plain


さぁ、間もなく販売開始! Web販売分は50本だそうですけど、、、どのくらいもつだろうか( ̄▽ ̄;)



というわけでI4U.さんの新作コラボリキッドでした!

Twitterで検索する時は #I4Uリキッド でチェック!

. を入れるとタグ落ちするのでご注意を!(*^^*)b

f:id:hinoki_kaonashi:20210514070225j:plain