ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Wafer Vape Pen by Wotofo

SpecialThanks

wotofo


はぃ、どうも、ひのきです m(*_ _)m


wotofoさんご提供のVape Penシリーズ

今回はWafer!
f:id:hinoki_kaonashi:20220116193515j:plain

こちらも5種類のフレーバーを頂きましたー

早速見ていきましょう(´◉ᾥ◉`)


Mini+と同じでシンプル、紙箱と本体のみ
f:id:hinoki_kaonashi:20220116193729j:plain


スペックは13mm × 20mm × 102mm とMini+とほぼ同じで幅が少し太い程度

英語に疎いひのきはウェイファーと読みましたが、ウェファー、つまりウエハースのようです

本体も同じくSS304ステンレスとフードグレードのポリカーボネートプラスチック

バッテリーは400mAhで600パフの使い捨て

リキッド容量が2.2mlの1.6Ωでございます

意外とMini+よりも容量が少ないんですね

ただしニクソンさんが50と同じなのでちょっと濃ゆい感じですが、20mgもあるそうです


こちらも吸口とボトムにシリコンカバーですね
f:id:hinoki_kaonashi:20220116194827j:plain


ひらぺったいスタイルの理由はこちら、吸口が漏斗状に広がっているタイプなので軽いMTL~重いDLって感じっぽいですね
f:id:hinoki_kaonashi:20220116194905j:plain


ボトムはシンプルにエアフローのみ、切り替えスイッチが無いのでドローは固定のようですね
f:id:hinoki_kaonashi:20220116195050j:plain


個人的に可愛さはMini+に軍配が上がりますがそれでもなかなか良いデザインですよねー
f:id:hinoki_kaonashi:20220116195141j:plain

全体が無色透明のPCで覆われていますのでひんやり手触りはありません


それでは吸い心地と共に各フレーバーを試していきましょう


ちなみに全ラインナップはこちら
f:id:hinoki_kaonashi:20220116200003j:plain


こちらも全てが清涼感ありのアイスタイプかと思いきやいくつかICEとついていないものもありますね

ではまずウォーターメロンアイス、つまりスイカ
f:id:hinoki_kaonashi:20220116195747j:plain

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

あー、うんうん

好みの問題はありますが重めのDL吸いまで出来てちょび吸いをすれば軽いMTL風に吸えるちょうどいいタイプ

どちらかに特化したい方には中途半端かもしれませんが、ミストもそれなりの量出るので誰でも心地よく吸える感じですかね

ちなみにこちらも通電時にボトムに内蔵されたEDが控えめに光りますが全種同じでホワイトカラーに光ります


あっ、、、そういえばMini+で書き忘れてました

リキッド漏れ、滲み、ジュルりは届いた全10本中に1本もありませんでした!! これは優秀!!



イカ好きなので期待していたフレーバーは及第点!! うまーっ!!とはならないものの、丁度良い感じのスイカ感はちゃんと出ていてこちらも丁度の清涼感が冷たいスイカジュースを飲んでいる感覚でとっても爽やかです

甘さもちょうど良いのでスッキリ気分転換出来て良いですねー(*´ω`*)


ここからはMini+と被ってフレーバーが全く同じ

ストロベリーアイスクリームはこちらの方が風味を感じる気がしますね、Mini+よりも風味を感じられるのは吸口とドローの効果でしょう
f:id:hinoki_kaonashi:20220116200820j:plain

円台形で有名な某アイスクリームのアソートにあるようなイチゴアイスクリームの味わいです


ストロベリーバナナアイスはMini+よりもバナナを感じますねー、バナナの裏にイチゴが居るのでなんとも言えないクリーミー感がいちごミルクっぽくも感じますね
f:id:hinoki_kaonashi:20220116201109j:plain

やっぱこれ美味しいなー


ブルーベリーラズベリーアイスはやっぱりブルーベリーガムw ラズベリーを探すも居るような居ないような( ̄^ ̄)?
f:id:hinoki_kaonashi:20220116201252j:plain

美味しさは間違いないけどやっぱり個人的には折角ブレンドするならラズベリーの酸っぱさをもうちょい押し出して欲しかったなーって感じです

いや、でも美味しいですよ、うん


そしてやっぱり鉄板、マンゴーピーチパイナップルアイスは美味い!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220116201442j:plain

これはもう美味しくて安心して吸えるやつですね、夏に最高なのは元より冬でも うふっ て感じで吸うことができます


といった感じで、Mini+と比べてフレーバーを少し繊細に感じられた気がします

あちらはドローを調整出来るのが最大の強みですがやや軽めで美味しく吸いたい方はこちらかな


残念ながらノンニクソンタイプは無いようなので海外通販系で購入するしか無いのですが、まぁでもそもそもペンタイプで吸いたい方の多くはそちらでしょうからね


というわけで、wotofoウエハースでした!


提供いただいたwotofo Vape Pen シリーズも次がラストですが こちら に更なるラインナップも載っていますのでチェック(*´﹀`*)b



Produced by wotofo

f:id:hinoki_kaonashi:20200709093114j:plain