ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

RECURVE V2 RDA by Wotofo

SpecialThanks

wotofo


In a WORD WOW !! \(°∀° )/



やぁ、うぉとふぁむのみんな( ´ ▽ ` )ノ


はい、どうも、ひのきですm(*_ _)m


先日は使い捨てペンタイプから極太マジックタイプまでを記事にしましたが、今回はビルドしてナンボだろっ勢向けのアトマイザーでございます


ここからはwotofoさんからご提供頂いたアトマイザー二連発だぜぇ!!


あの名器が進化して帰ってきた、こちらっ!!

RECURVE V2 RDA !!
f:id:hinoki_kaonashi:20220216143136j:plain


実はイイナイイナーと思いつつ名前の通り反り返ったスタイリッシュで素敵なフォルムの初期版を持っていないまま、我が家には反っていないデュアルしか無かったわけですが...

今回はどうだっ!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220216143634j:plain

むっ!! むむむぅっ!!

ちょ、ちょっとだけ反ってる!!w
f:id:hinoki_kaonashi:20220216143749j:plain


数年越しに念願の 反り ゲットです


ちなみにデフォルトはノーマルポジピンで付属品と交換すればスコンク利用可でございます


では見ていきましょう


見た通りのいつものwotofoセットですね
f:id:hinoki_kaonashi:20220216143839j:plain

説明書はビルド基本の簡易的なものでとても簡単なのでビルド経験者は見る必要も無し、未経験者には物足りない感じのいつものやーつ


スペックは皆既に知ってるだろうから見たい方は公式さんの こちら で確認してちょーだいね!!

注意すべきは24.6mm径っていうちょっと中途半端な太さですが、逆に24だと小さいけど25だと大きくて的な隙間ファンには丁度良いやつです

はい、こんな感じのやや緩やかカーブでエアフローがドームアダプター式でございます
f:id:hinoki_kaonashi:20220216144013j:plain

ひのき、気付いちまいました

こいつは簡単で美味いやつだ、と


バラすとこう! 外見じゃわかんなかったけどエアフロー制御トップキャップになってますね
f:id:hinoki_kaonashi:20220216144903j:plain

ポストレスで艶消しがなんか素敵なデッキ、深いウェルは2mlだそうです
f:id:hinoki_kaonashi:20220216145012j:plain


キャップ側のエアフローは広めの横三本と片側階段式のトップキャップによる無段階調整になっていてここにドームアダプターが加わるわけですね
f:id:hinoki_kaonashi:20220216145115j:plain


全開は15個のピンホールf:id:hinoki_kaonashi:20220216145333j:plain

回転させればまず上段のみの無段階閉鎖
f:id:hinoki_kaonashi:20220216145421j:plain

そのまま回せば上段全閉からの中段無段階閉鎖
f:id:hinoki_kaonashi:20220216145452j:plain

そして下段...と思わせておいて上中段同時閉鎖
f:id:hinoki_kaonashi:20220216145530j:plain

そう、下段は常に全開という仕様なのであるが、これがまた何ともwotofoらしいではないか

この後に見ていきますが、ビルドとドリチ次第じゃMTLにも出来てしまうのにそんな使い方する奴居ねぇダロ仕様です(まぁほとんど居ないわな)←おいらはヤル


あとデッキ上側とチューブ真ん中に凹凸があるのでエアフロー位置は固定、この為にチューブ上下反転装着は不可となっております(そんな奴おらへんやろ)(いや、意外と居るのを知ってるんだゼ)
f:id:hinoki_kaonashi:20220216145844j:plain


アイテムバッグのエアフロードームは予備かと思ったら内側が異なっていて広いのがデュアル用、狭いのがシングル用となっています
f:id:hinoki_kaonashi:20220216150004j:plain

そう、デッキを見りゃ一目瞭然のシングルデュアル両用デッキなのですが、エアフローパーツもそれぞれ用意されてる丁寧さは おう!! wotofoやるじゃん! って感じです


じゃぁビルドしていきましょうかね!


大きいのがシングル用、やや小さいふたつがデュアル用だけどもちろん小さいのをシングルっていう手もありますよー
f:id:hinoki_kaonashi:20220216150237j:plain


で、先にやっときましょうね


そのまんま組むとガッツリ当たるよ(グニャってるのは差し込んだだけだからね)
f:id:hinoki_kaonashi:20220216145805j:plain


焼入れてコットン入れてさーって時にこれじゃぁ悲しいのでポストレスに慣れてない方は必ず先に長さチェックしてくださいねー

勿論、試し差しせず先にエイッと切っちゃうと思った以上にネジまでの深さがあってデッキスレスレ、、、なんてこともあるので気を付けましょー

長い分には切れば良し、切っちまったら延ばせない

良い子は覚えておけよっ!!≧(´▽`)≦


ちゅーわけでパチッと切ってサクサクッと差してモソモソっと付属の靴ひもコットンを通して出来上がりっと♪
f:id:hinoki_kaonashi:20220216150842j:plain

うん、こんな感じで良いかの~♪
f:id:hinoki_kaonashi:20220216151004j:plain


............あ


ゴソゴソッ

くっ...

カチッカチカチーッ
f:id:hinoki_kaonashi:20220216152835j:plain


はい、出来ましたっと(*^^*)←おい
f:id:hinoki_kaonashi:20220216151042j:plain


違うんだよ!! 写真撮りながら組んでるとどうしても撮ったことで満足して焼入れ忘れたままコットン突っ込んじゃうんだよ(´;ω;`)←常習犯

良い子の皆は絶対やっちゃダメだぞ!(。-_-。)b 特にクラプトンは先に焼入れしないで組んじゃうと熱の入りがムラムラでコットン焦げ焦げになっちゃうかもしれませんからねー


あ、靴紐コットンも太いシングル用1本、細いデュアル用2本が付属しております
f:id:hinoki_kaonashi:20220216151330j:plain

昔みたいに先端にプラスチックチューブが付いててスポッと抜くのではなく細く撚り固められています

このタイプは低めにして吸い上げるか高めにして丸ごと包み込むか悩むところなのですが、まぁ最初は間違いの無いやや高めにしてみました
f:id:hinoki_kaonashi:20220216151548j:plain

近付け過ぎて溶かさないようにねー


いざ装着!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220216151724j:plain

うん、中々カッコ良いじゃなぁ~ぃ
f:id:hinoki_kaonashi:20220216151740j:plain

しっかりとした存在感でありつつ少しスマートさがあるのは優しいカーブのお陰ですね


シュッ、シュゥゥゥウウウーーーーー!f:id:hinoki_kaonashi:20220216151838j:plain

うん、良い感じだ(*^^*)


では実食!!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

f:id:hinoki_kaonashi:20220216151935j:plain


(*´∀`*)アハン

はい、美味しー!

上級者には説明要らず、想像した通りの味とミストの量、濃さが出るしエアフロー全開も想像通りのドローです

低抵抗クラプトンデュアルということもありますが、ミスト量は多く細かく、そしてしっかりとエアーに乗って濃厚なミストが入ってきます

これで美味しく組めなかったらよっぽどコイル位置が酷いか部材やコットン焦がしてるかリキッドがまz(省略)

もう正解しか無い素敵アトマですよね、慣れない方は危険もあるのでちゃんと組んで貰いたいですがある程度不慣れな方でも攻めずに普通に組めばしっかり美味しく吸えます

そして上級者さんは自由度はやや少ないものの、この空間と仕組みの中である程度いろいろ狙って組むことも出来るのでこれは優秀アトマ君賞ですね(*´ω`*)b


ってなわけでシングルも組んでおきましょうねー
f:id:hinoki_kaonashi:20220216152818j:plain

f:id:hinoki_kaonashi:20220216152902j:plain


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ


うん、そりゃぁ美味いやねぇ~

エアフロードームも付け替えたのでしっかり狭く絞って逃さず吸い上げるので美味しいミストがいただけます

この安心感、安定感、最高ですね(*´ω`*)


幅広く遊びたい方はシングルでデュアル用の広いエアフロードームを使ってみるとか、上級者はそりゃもうエアフロードーム無しにしてみるとかでいろいろ遊べちゃいますね(。-_-。)b


そうそう、エアフロー調整についてはこの仕様なので下段常時全開、残りが細かく開閉出来るだけで十分ですね

なんなら下段のみにして下から...とか脇を残してコイル歪ませて...あぁ、うん、遊べる遊べる

ドリチについても過去のレジンタイプのあれやこれやから考えれば良いやつだと思いますし、拘る人は恐らく既にいくつか持ってるでしょうからそれを装着で万事解決!!


楽に美味しいシングルデュアル併用アトマを持ってない方にはガッツリオススメ、持ってるけど飽きてきてるんだよなーって方にもしっかりオススメでございます!!


なんなら昔ウサギさんで良くやってた山型トリプルコイr...おっと誰が来たようだ



さぁ、、、次はあいつだ!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220216153457j:plain



Produced by wotofo

f:id:hinoki_kaonashi:20200709093114j:plain