ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

桃龍 by I4U.

どうも、ひのきです( *・ω・)ノ


そろそろ梅雨が近付いて来ましたね(´・ω・`)

雨多く少し肌寒いのにじめじめ湿気のせいで動けば暑いし気持ちも塞ぎますやね(´・д・`)


そんな時はスッキリしたリキッドが良いですなぁ~


というわけで、本日はこちらっ!!!

(_・ω・)_バァン!!

桃龍!!!


こちら、ラベルにも書かれておりますが VLG x PromistVapor さんとI4U.さんの7周年を記念したコラボリキッドでございます~( ´ ▽ ` )/


だがしかぁ~し!!!(OдO`)


とても好評な店舗さんだった VLG こと Vape Life Garden さんがまさかの今月末で閉店と!!!(꒪д꒪II

行かれる方は八王子の こちら まで是非!

PromstVaporさんでの通販は こちら で継続されるとのことですのでこちらも是非!


では、見ていきましょう!!!

桃龍、の名から想像するにピーチ烏龍?と思いましたが、やはり!


販売ページから引用

『Promist Vapor&Vape Life Gardenの7周年を記念してのリリースとなる、『I4UxPromist VLGコラボレーションリキッド第二弾』です!
 
完熟桃の軽やかでありながら深みのある甘い香りと、柔らかい渋みと香ばしさを放つ烏龍茶を融合した、ピーチウーロンティーフレーバーのリキッドです。
カクテルでいうところのピーチウーロンとは少々異なり、リラックスしてほっこり楽しめる、桃の果汁を忍ばせた烏龍茶をイメージして作っていただきました。
 
青茶をメインに据え、果実や花めいたソフトな香りと芳醇さが合わさりより中国茶の馥郁たる香りの中へ誘います。
甘味料は使われておらず、桃のフレーバーを複数ブレンドし華やかに仕上げられています。
 
飽きることなくいつまでも吸っていられるようなフレーバーで、ちょっとした休憩にはもちろんのこと、一日中楽しむことができるリキッドです。是非お試しください。』

とのことです!

いつもなら説明を読まずにレビューしてから答え合わせなんですが名前から予測しちゃったのと、I4U.さんの奥深さは説明を読んだからってあーあれね!なんて簡単に分かるようなリキッドではないのでね、ヽ(;▽;)ノ


ではいきまっしょ!


そう、これこれ


中身が勝負ではありますが、衣も素敵なI4U.さん、和紙の質感とデザインがとっても素敵ですよねー


では、、、

クンクン( ̄∞ ̄)………うん、甘ったるくない自然な桃の香り! 烏龍はわかんない!

(๑´ڡ`๑)ペロッ………おわっ! しっかり桃と烏龍茶だ! 飲めそう!(ヤメナサイ)


これ絶対ウマいやつぅ~“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,

後はどんな感じで出るかですね!


まずはMaze V3の0.34Ωからです

チョンチョン(リキチャ中)

え?あ、うん、そうね、今更だけどなんでそんな超古いもん使い続けとんねんって感じよね?

いろんなアトマで試したりして来たんですけど良さ、美味しさ、特に簡単さが抜群に上がってる新しい奴でやれや!と思う部分もあるんですけど、やっぱりVAPEを始めた頃から使い慣れた、しかも自分に合った、そして微調整でどうとにも弄りやすい奴でやるのが一番分かりやすいんですよね

チョンチョン(リキチャ中)

特に同じアトマでやり続ければ続けるほど、それぞれのリキッドの個性ってやつが少しは分かりやすいんじゃないかって思ってましてね(*^^*)

チョンチョン(リキチャ中)


では吸っていきましょ、改めてMaze V3 0.34Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

あっはぁ~うめーっ(*´ω`*)

バランス最高! 烏龍茶の香ばしくも深みと甘みのある感じがぶわーっと来てすぐにふわっと桃の香りが乗ってきます

桃が乗るといっても烏龍茶を隠すことなく、烏龍の独特さが優しい桃に変わるって感じですね

青茶、つまり黒烏龍茶でも白烏龍茶でもないスタンダードな烏龍茶ってことではありますがどちらかと言うと少し緑茶寄りかな?って感じで香ばしさよりも香りの良い緑茶寄り

なので桃が邪魔されずに、そして桃も主張し過ぎてない絶妙のバランスなんですね~

烏龍ではない青茶(飲んだことある人どれくらい居るか知らんけど)系が苦手な人には少し青茶臭さが気になる可能性はありますが、中国茶好きな人ならこれが美味いはずです


低抵抗向けではないので抵抗値が低くてもワッテージ抑え目は凄く美味しいけど焚き気味になればなるほど桃の香りが落ちて烏龍も控えめな薄~い青茶になっていきます


続いて同じMaze V3 0.58Ωです

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

あー、うん、美味しーですねー( ・∇・)

意外とさっきの方が個人的に感じるバランスは良かったかな? こっちの方が桃やや強め烏龍控えめに感じます、と言っても桃が存在感しっかりながら主張し過ぎないのである意味でこっちの方がピーチ烏龍でしょうかね

でも強めに焚くと烏龍が負けじと出てきました! 低抵抗のワッテージ控えめでサラッと吸うか中抵抗でジュワッと吸うかって感じの違いがあるけど味わいは同じ感じです

つまるところの、美味ぇ!( ✧﹃✧) カッ!!


最後はSTNG MTL RDAの0.89Ωです!

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

おっ! 思ったより桃がジューシー!! でもさすが甘味剤使われていないので甘さ控えめ、桃の香りしっかりの自然な甘さ、最高やん(*^^*)

残り香にふわーっと烏龍茶が整えてくれる感じですね

高ワットでじんわりほっそりと熱めのミストを吸って吐くとホットピーチティーを嗜む感じに似ていて素敵な大人時間が演出できそうです(*´ω`*)

雨で出掛けられない日もまったり吸いながら読書って感じでどうでしょう(≧∇≦)b


どの抵抗値でもお茶の渋味こそあれ(お茶ですから)、焚き気味にしちゃった場合でさえお茶も桃もエグ味が出ないのはさすがですねー

しかも桃香料もいくつかブレンドされたとあってとっても自然な感じが出ているので作られた感が無くて良い!(いや、そりゃ作られてますけどさw)

間違いなく、ジュースとかカクテル系とは一線を画した本格は桃烏龍茶です!

これは是非ともお試しくださいませ( *・ω・)ノ


桃龍の購入ページは こちら ですよ!


6周年記念リキッドの双六こちら にありますので是非!


人気なので在庫がすぐ無くなってしまったり、世情によりリストックがなかなか進まなかったりとしますが、、、直ぐに記事を読んでくださった方!今がチャンスかもよ!!!(意味深)


コラボリキッドの販売はありませんが、それ以外はI4U.さんの公式で販売されております!