ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Sarah Coleman Chocolat a la menthe by Nameless Element

SpecialThanks

Nameless Element


( *・ω・)ノどうもどうもどうもどうも

ひのきです


そろそろナンチャラ降雨帯が連発したりナンチャラ豪雨が多発したりとお空が慌ただしい時期がやってまいりました

じーめじめするし、スッキリしたいものですねぇ


っと、そんな矢先にNamelessさんから素晴らしいやーつがやって来たー!


こちら! Sarah Coleman Chocolat a la Menthe!


名前ながいっ!!

おフランス語のようですが読んで時の如く、チョコミントですね

きっと読み方は ショコラハァアッラメンスハァァッ でしょう


と上顎を使いながら口にしたそんな私を見透かしたかのように販売ページに読み方が書かれておりました

しょこら あ ら まんと だそうです


ま、まんと だと!? よ、よめねぇ_| ̄|○ il||li


チョコミントの爽やかさとまろやかさ、灰感を抑えたタバコ感を優しくブレンドしたフレーバー。 チョコミントはSharahが庭で摘んできたペパーミントとイエルバブエナ(通称モヒートミント)を使って手作りチョコミントアイスを作ったかの様な優しい風味に仕上げました。 シンプルですがカスタム次第で年中お楽しみいただけるフレーバー。


つまりチョコミント!!!


うーん、ミントを摘んでいるサラの姿と美しい風景が目に浮かぶようですねー(*´ω`*)


私もチョコミン党 の端くれの端くれですので楽しみでございます!!


では厳しめに、いってみよう!(σ ´▽`)σ

クンクン( ̄∞ ̄)………うん、チョコの匂いが強めでミントはわかんない、、、いや、香るぞ!! チョコミントの匂いぞ!!


(๑´ڡ`๑)ペロッ………げ、うまい

このままなめられる(マテ)←良い子は真似しないでね


ではC4 LP RDAの0.32Ωからいきまっせ!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ


おほーーーなるほど! あーいいね!(*´ω`*)

甘さ控えめで香り高いチョコレートのまったりした香り、その裏からミントの爽やかさがのってきます

少し重さのあるチョコを後味綺麗にまとめるミント、これぞチョコミント

個人的には甘さ控えめなのがえぇーね

おや、何度か吸っていると鼻腔に残る何かの存在感


。。。。。あっ、そうだ、タバコだ!!


入ってるの忘れてたw っていうくらい、特に強めに焚くとカカオの良い香りが広がるんですが、その後押しをタバコの灰感が押し上げているんですねぇ

チョコの香りやや強めながらミントとタバコ感もあるバランスの良い雰囲気で吸えます


ほいでなぁ、これがなぁ、大事やねんなぁ


清涼剤を添加してっと

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

んっはぁぁぁぁぁぁ、爽快チョコミント!!

清涼感が加わったらもう完成じゃないですか!!

あ、勿論Namelessさんでは作り置きなく注文毎に仕込んでくださる手間のかけようなので各々の好きなように清涼感や甘味剤のブーストカスタマイズが出来るのです

甘々な奴はあまり吸わないオイラにはちょうど良い控えめ感だったので普段甘いのを吸っている方は甘味剤増やした方が良さそう


続いて同じくC4の0.71Ωでぃ

(〃 ̄)-■ すぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

あ、あれ? 結構うっすい。。。と思ったらなんでぃ、エアフロー全開じゃねぇか!!

そう、低抵抗高抵抗比較でC4を使い続けているのは低抵抗DLは元よりエアフローを狭くすれば高抵抗DL~ややMTLまでしっかり味わえるからなのです

そりゃぁエアフロー開けてたら良さ無いわ

というわけでやりなおし!!

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁあ

あーーーうまい!!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

低抵抗よりもチョコレート感に深みが出てタバコ感ともしっかり融合、丁寧な味わいになりました

ただその分だけちょっとミント感が後退した感じはしますが、これこそビルドや使うアトマイザーの癖によって変化するでしょう

アトマイザーを選び自分でビルドする楽しさがこういうところですよねー

以下に自分好みのバランスでリキッドの個性を引き出すか!!( ✧Д✧)カッ!!


ではSTNG MTL RDAの0.84Ωで締めたいと思います

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ


参りましたm(*_ _)m

今までで一番ミントの良さが出ていて チョコ とか ミント ではなく チョコミント!! として脳内の喜びを引き出します

ノーマルなのでスースー大好きマンの私には清涼感かなりかなり控えめ(というか皆無)に感じていた私ですが、この環境では僅かな爽快感を感じました

こうなると後味に残るのがチョコレートになりそうですがそうではなく、最後に残るのはカカオシガーの大人な雰囲気、しかも控えめ


オトナのチョコミント(タバコ)


といった雰囲気ですね、素晴らしい!!


実は高抵抗ほどチョコタバコが強くなると思っていたのですが、高抵抗の方がミントを美味しく吸えたのにはビックリです

自分なら、、、低抵抗で爽快感豪快に吸いたい時は甘味料+清涼剤二倍、オトナでまったりと行きたい場合は清涼剤のみで行きたい感じですねぇ~♪

勿論、ご自身で甘味剤や清涼剤をお持ちの方はノーマルを注文して吸う都度自分好みにカスタマイズが完璧です d('∀'*)


春から初夏にかけてSarahのガーデンは一気に緑とお花で活気づく。 ハーブ類は手入れをしないと盛大に茂るのでこの時期からハーブを摘み取り料理やお菓子に活用します。 ペパーミントとイエルバブエナは子供達も好きなチョコチップ入りのチョコミントアイスに。 そんなSarahが大事に管理し想い出の残るガーデンは現在もAshleyと祖母が手入れをしています。幼い時に亡くした為あまり母の記憶が無いAshleyが祖母からお母さんの事を聞きながらミントを摘むのもAshleyの楽しみの一つ。 Jessicaは男勝りな性格でもっぱら花より父Davidの整備工場で車やバイクをカスタムするのが好きなようで...


で...で終わられるとその先が気になります

私の中では勝手な想像で、サラのガーデンはNamelessガーデンでサラのイメージはホンジョー画伯でアシュリーと共に手入れをしている祖母は...祖母は...オレy...k...


ご注文は こちら

15ml、30ml、60mlも選べますよ~☆


Produced by Nameless Element