ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

『 』 by I4U.


どうも、ひのきです( *・ω・)ノ


さて、スカッと晴れる日も少なく、関東は早くも梅雨入り宣言となりました

はっやい!?


梅雨には梅雨の楽しみ方がある? ない?


さて、今回のリキッドは~、こちらっ

『  』


こちらはVAPE SHOP FROGさん2周年記念の I4U.さんとのコラボリキッドでございますぅぅ!!


。。。か、かっこ

いや、二重鍵括弧。。。

いや、二重鍵括弧スペース二重鍵括弧閉じる

それとも、スペース、とか、空白、とか。。。

ってことで説明ページを読んでみたらなんと『読み方は気にして頂いた方に委ねる』というのです

The 自由!!!!!!

まぁつまり、アレですね、アレ

仙台にある店舗さんへ伺って


( *・ω・)ノ{やっほー、ねぇ、アレちょうだい


で通じるんじゃないでしょうか(*`∀´*)ニカッ


さて、気になるフレーバーでございます、FROGさんの販売ページから引用(*´ω`*)

『 』はリコリス、ミント、ライム、ハーブ、アプリコットにジンとヴァイオレットをヒントに加え、香り高い数種類のタバコ葉でまとめられた【雨の日の森】をイメージしたリキッドです。
幾重にも重ねられた非常に複雑な芳香のフレーバーであるものの、ほんの僅かなメンソール感と甘みをギリギリまで抑えることでスッキリと軽やかな風味に仕上がっております。
また好き嫌いが分かれるリコリス系フレーバーながら、様々なハーブと混ざりあいエンドノートをタバコで締めることで苦手な方でも吸い易い香りに纏まっています。

繊細かつ複雑な香りのリキッドなので、ワッテージモードなどで使用するとコイルが温まるにつれフレーバーも徐々に変化していきます。
ワッテージモードでチェーンした際のフレーバーの変化を楽しむも良し。温度管理モードで自分好みのフレーバーを楽しむも良し。
様々な運用で楽しめるデイリーユースを意識した飽きのこないリキッドです。


だそうです

名前の読み方も自由、楽しみ方も自由

ふりぃぃぃだぁぁぁぁぁむ!!(`⊙ω⊙´)カッ!!


ちなみに

PCへの攻撃性をチェックする為にPodやPCタンクのRTAなどで検証を繰り返しましたが、約1週間でのクラックや破損などはありませんでした。
とはいえご不安な方はガラスタンクやドリッパーでの使用をオススメ致します。

けっして万人受けする様なリキッドではありませんが、ハーブ/アロマ系タバコを好む、ごく一部の方の琴線に触れる様なハーバルタバコフレーバーとなっております。


ということなのでご注意を(。-_-。)b


では『ブランク』いってみよー!!

( いつの間にか ブランク と呼ぶことにしたらしい )


クンクン( ̄∞ ̄)………ほほーぅ、、、森の香りに薄ら煙草葉の香ばしい香りがします

(๑´ڡ`๑)ペロッ………うっわ、総じて爽やかなんだけどものすっごいいろんな味がする!


よし、C4 LP RDAの0.34Ωでいきます

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うほー。。。まさに複雑!!

確かに、鬱蒼と靄に包まれた先の見えないスギとかヒバとかの巨木多めな森の中で大きく深呼吸をした感じ

ちょっと濃厚に感じるのはアプリコットだろうか、勿論深い煙草葉の香りもしっかりするけどそのまますぐに爽やかな清涼感が複雑さをまとめてくれ、、、つつ、口中に何か刺激っぽいものを感じるのがジンに似た雰囲気

あー、そうか、クラフトジンを飲んだ感じなんだ

そして確かに、ワッテージによって凄く雰囲気が変化するけどこれは言葉にしづらい!!

低ワットだと丸みと甘みのある雰囲気、中ワットで全体のバランス良く、高ワットでは正に雨の森の中

しかもチェーンすればコイルに残る熱によって同じワッテージなのに味わいが変わっていく

うん、完全に好みが別れる! 個人的には好き!!

低抵抗向きではなくてもこれだけ楽しめる、素晴らしいじゃないか(*´ω`*)


では0.72Ωに上げたC4 LP RDAです

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

うん、これはまたしっかりと複雑さが強く出てきますね!!

こちらもやはりワッテージによって味わいが変わるんですが説明にあったフレーバーからすると全体的にリコリスアプリコット、ヴァイオレットのタバコといった感じですかね

なんかやっぱりクラフトジンっぽいのでじーっくり吸っていると酔っ払いそうな雰囲気ですwww

これぞ本当にアトマや抵抗値だけでなく組むコイルによってもかなり味わいが変わりそうです

ほんでもってやっぱりチェーンしてると違う味わいが強く入ってきたりするんですよねぇ、ライムあたりの柑橘味が強くなってきました

あっ、ログハウスのロッキングチェアに横になってまったり森に包まれた湖を眺めている気分


最後はSTNG MTL RDAの0.87Ωです

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

うん、やっぱり一番合いますね

どのワッテージでもしっかりとミントやライム、そしてハーブが楽しめて尚且つ深みもしっかりと感じられます

中途半端な抵抗値高めにするよりもしっかりと高抵抗MTL、出来れば複雑系ビルドでこそこのリキッドの良さが生きる気がします

同じアトマ同じビルドでもワット数とエアフローをいじるだけでまるで自分で調合しているかのように味わいを変えることが出来る

なんて楽しいんでしょう

そして気付きました

意外なことに低抵抗でも同じような楽しみ方が出来たんですよね

勿論深さは高抵抗の方がありますが、低抵抗DLでもちょっと雑ではありつつも多彩に変化する複雑なハーブタバコを楽しむことが出来ます


そしてやっぱり鼻腔に残る感じはリコリスでしょうかね、これは苦手な人も居るでしょう


その人の味覚、嗅覚の好みによってどのフレーバーを強く感じるかに大きく差が出るでしょう

ハーブ好きな私が全体を通して一番強く感じたのは意外にも ジン でした(多分)


こちらは他のコラボリキッド同様、FROGさんの店舗とWeb販売限定になります

I4U.さんの販売ページでは説明の閲覧のみとなっていますのでご注意くださーい



さぁ、みんなも『ブランク』吸って梅雨のジメジメを吹き飛ばそうぜ\(^o^)/


え? なぜブランクにしたのかって?

HaHaHaHaHa!!

『 と 』の間を空けようと半角スペースみっつくらいで打ったんだけど作成画面では『 』になってるのにアップすると『』と縮められてしまうから全角で"ブランク"を打っていたからさ!!

HaHaHaHaHaaaaaa!!


。。。。。


( *・ω・)ノ bye☆