ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

JST Peated Edition by Nameless Element

SpecialThanks

Nameless Element


( *・ω・)ノ どうも、ひのきです


Nameless Elementさんより届いたJST、二本目です
f:id:hinoki_kaonashi:20230317140323j:image

 

JST ゴールドラベル!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230316153939j:image

 

何が違うかと言いますと。。。

 

Peated Edition !!

f:id:hinoki_kaonashi:20230316154006j:image

 

つまり、Jamie x Strawberry x Tobacco x Peat !!

 

ピートといえばスモーキーなアイラウイスキーになくてはならないものですね(*^^*)

 

がっつりスモーキーなウイスキーが大好きなので超期待!!

 

あ、でもピートなタバコ紅茶(ストロベリー)なんだよね、どんな感じになるんだろう

 

では、、、いってみよぉーぅ♪

 

クンクン( ̄∞ ̄)...うぉあ!! スモーキー感が!! このスモーキー感はまさにピートだ!!←当たり前

 

(๑´ڡ`๑)ペロッ...うん、しっかり紅茶の味とピートが入ってるんだなーーーって感じだわ(*^^*) ←おバカ発言

 

では、比較の為にノーマルと同じC4 LP RDAを使っていきます、同系統ですけどしっかり超音波洗浄してきました!! まずは0.35Ωから

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

吐き出す前から思わず笑みが零れる

 

うっ。。。。。。。。。。。。。。。。。めぇぇぇぇぇぇぇっぇえ(*´﹃`*)

 

ウイスキーやん!! これ、ピーティーウイスキーやん!!!

 

思っていたよりもピートの香りがガツン!!とやってきてまさにアイラウイスキーそのものやんか!!

 

でも英国紅茶ベースやっちゅう話やねん

 

ほなウイスキーちゃうやないか、紅茶や、そらピート感のある紅茶や

 

でもピート特有のガッツリした香りが来た後にフワァッと香ばしくてまろやかでしっとりとした甘さがじゅわーっと広がっていくねん

 

それはアイラウイスキーや! ピートがガツンと来た後に特有のあの甘さが拡がるっちゅーたら、そらもうアイラウイスキーやないか

 

 

あ、すみません、脳内思考がダダ漏れてました

 

 

何度か吸って気付きました、ストロベリー居た!!!

 

そうなんです、ピートの後に来るウイスキーのような甘みの中にストロベリーがちゃんと居るんですよ!! 何度か吸っていて気付く感じにホワンと香るイチゴ、これは良い( ˶´ᵕ`˶ )

 

そして英国紅茶の香りも居る! これはしっかりとピートの底を支えて後味を上品に整えてくれていますね

 

イングリッシュティータバコにピートが加わって奥深く香ばしい煙香となり、そのお陰で際立つ甘味はすぐに英国紅茶とストロベリーの絶妙なカバーリングで消え、最後に残るのは強過ぎずに心地良いスモーキー感

 

ウイスキーの甘さそのままのように感じた甘みは甘味剤とかではなさそうだし、と思ってちょっと確認してみたらやはりピートかタバコの香料に含まれる甘みではないかということでした

 

ピートのスモーキーさがより甘味を感じさせてくれたのかもしれませんね、だから後に残らずふゎっとした甘さなんでしょう、抜群です

 

うーん、ピートタバコに甘みだなんてもう完全にウイスキーじゃないですか(*´﹃`*)

 

これはもうね、ピート系ウイスキーが好きな人は間違いなくにんまりしながら吸えるんじゃないでしょうか(*^^*)b

 

 

続いて0.64ΩのC4でいってみましょう

 

(〃 ̄)-■ すぅぅう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

 

うん、やっぱり低抵抗に比べるとやわらかくなりパンチは減るもののそれによってピートとJSTとの一体感をよりしっかりと感じることが出来ます(*´ω`*)

 

そして決して強くはありませんが低抵抗よりも残り香に英国紅茶とストロベリーを感じるられるようになりました(*^^*)

 

まさにホッとする味わい

 

ピートの主張が落ち着いて紅茶タバコ感をしっかりと感じられるこの辺りの抵抗値こそが本来の 薫香的苺英国紅茶煙草 といえるでしょうか、このバランス感はほんとに素晴らしい

 

いやはや、ノーマルバージョンも同じですけどこうして環境によって味わいが変わるので自分好みのポイントを探す楽しみがありますね( *¯ ꒳¯*)

 


最後はSTNG MTL RDA 0.78Ωです


(〃 ̄)-■ すぅぅ

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

 

おぉん! 意外や意外、ノーマルよりも濃くなった感じの美味しい紅茶タバコでストロベリーも感じ、、、おっ、残り香に優しくピートがキタ━(゚∀゚)━!

 

ストロベリーが優しく浸透した紅茶をしっかりと、そして葉巻香を優しいピートがぐいっと後押しするのでしっかりとした高級タバコ感を感じられて美味いっす!

 

タバコ感をしっかりと味わいつつもフレーバー紅茶が後味スッキリだなんて結構贅沢な味わいだと思います(*^^*)b

 

 

結局のところ、ピート好きが故に文量のバランスが思いっきり偏って低抵抗推しが過ぎたかなって気もしますがw 中高抵抗のバランス感は本当に本当に美味しいのでビッグピーターではない方もご安心を(。-_-。)b

 

 

いやー、二本まとめて比較記事にする気マンマンだったんですが、このピーテッドは独立させなきゃダメだ!!!と思った次第で御座います

 

とてもおいしゅうございましたm(*_ _)m

 

 


f:id:hinoki_kaonashi:20230317232610j:image

ピーテッドにズバッとハートを撃ち抜かれたひのきの図

 

 

みんな

 

吸え(*´ω`*)

 

 

ご注文は こちら

15ml、30ml、60mlも選べるし甘味料や清涼剤も自分好みに出来ますよ~☆


f:id:hinoki_kaonashi:20230317140257j:image

 

Produced by Nameless Element