ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

JLT by Nameless Element

SpecialThanks

Nameless Element


( *・ω・)ノ どーもっ、ひのきです


Nameless Elementさんより、またまた新たなおにゅぅ~らいんなっぷが届きました!!


そ の 名 も

 

JLT Peated Edition (`⊙ω⊙´)カッ!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230508154919j:image

 

ピーテッド、キターヾ(°∀° )/ー!!

 

前回の JST Peated Edition でピーティーの虜となっているのでもうめちゃめちゃにワクがムネムネです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

...あれ?

 

......あれれ?

 

Jamie Lich Tobacco

 

知っているのに味が思い出せない •́ω•̀)?アレェ

 

ぽちぽちぽちぽち。。。。。あっ!! まさかの

 

吸ってなかった!!

 

ということは? いつも通りの全く説明を見ないでやっていくぜぇ!

 

誰でぇ、ラベルにリンゴマークついてるから調べなくてもわかっちゃうんだろって言うやつは!

 

さて、Jから始まるアルファベット三文字といえば本格英国紅茶のJamieがベースにそこから広がるJ〇Tシリーズです( *˙ω˙*)و グッ!

 

他ラインナップをお忘れの方は « ここ » とこの画面上の Nameless Elementタグ でご確認を m(*_ _)m

 

Jamie x Lich x Tobacco


つまり、英国紅茶にリッチとタバコが足されているんですね(マテ)

 

リッチってなんだ?って感じですがリンゴマークがついてるからそういうことなんでしょう、ではノーマルJLT、行っきまーす!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230508155154j:image

 

 

クンクン( ̄∞ ̄)………おぉ、やっぱネームレスさんの英国紅茶の香りは好きだわぁ、ほんでやっぱリンゴの香りがしますね(*´ω`*)


(๑´ڡ`๑)ペロッ………おっ、甘みのあるような紅茶の苦味のようなオトナな感じ(そろそろ ペロッ は辞めても良いんじゃないかと思い始めたおじさん)

 


ではドリ~ップタァ~イム(*^^*)

 

チョンチョンチョンチョン

 

(紅茶にリンゴ、つまりアップルティーですかね、そこに香ばしいタバコが入ってくるだろうからまぁなんとなく想像付きそうだけどね)

 

シュ----ッ、チョンチョン

 

(調べてみると結構前に発売されてたラインナップだったわね、でもネームレスさんだからきっと えっ、なにこれっ ってなるんだろうなー)

 

チョンチョンチョンチョン

 

よし、では吸っていきまっしょう!!


今回もC4 LP RDAを使っていきます、まずは0.34Ωから

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

うおおおおおおおぁぁぁーーーーーっ!!!(*°ㅁ°)

 

うわわわわ、上品!!!

 

いや、そらもう英国紅茶ですからそもそもが上品なんですけど、その上品さが高貴にアップしている感じじゃありませんこと?

 

素晴らしい本格紅茶の香りと共に芳醇なリンゴの香りとほのかな甘み、リンゴは決して強くなく、でもちゃんと存在感を出しているけれどその間もしっかり香る紅茶の方がメイン

 

そして気付けば香ばしさはタバコに変わっているのになぜだ、灰感が無い!? 香ばしい紅茶ではなく、ちゃんとタバコなのにタバコのヤニ感が無くめちゃめちゃ吸いやすい、これはただでさえ大人な紅茶がさらに紳士になった感じだ(*´ω`*)

 

チェーンすればするほどまろやかさが出てくるんだけどこれはなんだろう。。。わからん、ただただ、香りが良い

 

 

続いて0.67ΩのC4で

 

(〃 ̄)-■ すぅぅう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

 

およっ!? さっきと打って変わって紅茶が早めにタバコっぽさに変わる、でもやっぱり灰感が無くて、個人的に灰のヤニ汁感が強すぎるとそればかりが鼻について他の香りが負けてしまうのですが、こりゃ最高だ(*´ω`*)

 

名前に T が無かったらタバコかどうかも怪しんでしまうほどの優しさ、でも確実に存在するこのタバコ感はおいらにとってかなりベスト!!ヒャッホゥ☆

 

そこにまろやかな、、、これは、、、バニラっぽい雰囲気だ! 低抵抗で感じたあのまろやかな甘みはこれだ!!

 

紅茶っぽさは少し影を潜めたというか、むしろリンゴも抑えられ、バニラが出てきて、これはもう紅茶とタバコとリンゴとバニラの完全な融合

 

探せばバニラの中にリンゴが居る、リンゴの中にバニラが居る

 

いやー、この一体感は凄いな(*´ω`*)

 


最後はSTNG MTL RDA 0.82Ωです


(〃 ̄)-■ すぅぅ

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

 

およっ、今度はリンゴがふわーっと香ってから紅茶の香りに変わって凄く爽やかなイメージ!!

 

おー、このバランスもおいしー、と香りを楽しんでいるといつしか紅茶がタバコに変わっている自然な交わり方

 

どこかにバニラが居る気がするけど存在感が強すぎる事はなくコクの底上げをしている感じでしょうか

 

もう一度、中抵抗、低抵抗と吸い比べてみると鼻腔が慣れたのかどの抵抗値でも全体がバランス良く感じるようにはなったけれど、うちの環境では概ね上のようなバランス差で感じました

 

いやー、どれも甲乙付け難い!! いつもなら、おいらはこれ!って決まるのに今回は甲乙付け難い!!

 

強いて言うならば、自分の好みに一番寄っているのが低抵抗なのにどれか選ぶなら融合が凄かった中抵抗かな(*´ω`*)

 

あまりに綺麗な融合は個性を打ち消すのではなく、どれひとつ目立たずお互いを引き立てあってJLTというひとつのフレーバーを感じさせてくれたからかな(*´ω`*)

 

トップ、ミドル、ラストと香りが移ろうのが楽しいブレンドフレーバーだけど、これだけ綺麗に混ざり合うのも凄く楽しいものですね(*´ω`*)

 

ほんでは答え合わせ~

 

Nameless Element初のタバコフレーバー。 イングリッシュブレックファーストティーフレーバーの”Jamie”、バニラカスタードカルヴァドスの”Lich”これらとタバコフレーバーを掛け合わせたコラボリキッド。 バーレー葉をメインに数種類のタバコフレーバーをブレンド。 非常にスムースな葉巻系タバコリキッドです。 灰感を極力抑え熟成されたタバコ葉と紅茶葉の複雑に絡み合う次のひと吸いを誘うスパイス的なタバコ感をお楽しみ下さい。

 

なんと、ネームレスさん初のタバコフレーバーだったんですか! それでこの素敵なタバコ感とかすっげΣ(゚д゚;)  灰感を極力抑えただって! なのい熟成させたタバコ葉、だからあの感じ方だったんだ!!

 

カルヴァドス!! 名前しか知らないけどブランデー、バニラ、さらにカスタード!? いやーバニラ以外分からなかったけど美味しいコクの理由がわかりました(*´ω`*)

 

 

え、待って

 

これにピート?

 

ピート!! あなた!! ピートなの???


f:id:hinoki_kaonashi:20230508205630j:image

 

次回、Peated Edition !!

 

 

ご注文は こちら

10ml、25ml、50mlも選べるし甘味料や清涼剤を自分好みでカスタムカスタムぅ☆

 


f:id:hinoki_kaonashi:20230508204250j:image

 

 

Produced by Nameless Element