ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Nautilus2:漏れの原因と対策

Nautilus2はこちら

イメージ 1


繊細なミストが美味しい優秀クリアロ、ノーチラス2

ただし、一定の条件下ではリキッドの滲みが始まり、そのままだとダダ漏れに繋がります(´-ω-`)ザンネン

ただ、仕組みを理解して使えば全く漏れることなく使うことが出来ます( *˙ω˙*)و グッ!

イメージ 2


トップフィルなのでキャップを外してリキッドを入れますが、キャップとデッキを固定しているのは、上下にOリングとネジの付いたコイル

イメージ 3


ボトムエアフローの隙間を埋めるのも勿論コイルなので、ここをしっかり締めないとエアフローから漏れます

リキッド漏れは勿体無いし処理が面倒だし、最悪MODが死ぬし…ということで漏らしたくないのでしっかりと締めたくなります

イメージ 4


結果、こうなります

コイル上下に付いたネジを締めすぎたことで、キャップ側の方がキツく締まった場合、開けようと捻じれば当たり前のように下部が緩みます

ジワジワ弛んだ場合はエアフロー付近に滲みが出始めます

自分の場合、吹き戻しによる結露と勘違いして放置しました

後に、リキッドをチャージしようと開けた瞬間、、、下が開けばそりゃリキッド全部流れますわな、、、

イメージ 5


というわけで、目安はこの位置! ASPIREの文字の真下にエアフロー( *˙ω˙*)و グッ!


イメージ 6


締めすぎると正面から見て右側にズレます(もちろん、エアフロー調整リングと隙間が無くなるまでは締めなければダメ)

面倒な気もするけど、ただロゴとエアフローを合わせるだけだし、その方が見た目も良いしね(*≧∀≦)ゞ

ここさえ守れば、リキッドによってはドリッパーよりも安定して美味しく吸える非常に優秀なクリアロだと思いますヽ(*´∀`)ノ



Nautilus2はこちら

ベプログショップ