ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Maze V3 RDAレビュー

Maze V3 RDAはこちら

イメージ 1


これでRDAデビューしてから10日ほど使ってきて色々わかってきました( *・ω・)ノ

イメージ 4


V3の特徴であるエアチューブは二種類、四つ穴からバランスよく出るタイプと、ふたつ穴左右独立タイプ

角度調整でびっくりするほど味が変わることがありますが基本はベース位置キープのままだけど、コイル位置失敗して味が薄い時などは角度調整で補正が効きます

イメージ 2


イメージ 3


エアフローはふたつ穴タイプなので微調整が出来、片穴にすることも出来るので結構細かくいじることができます

ふたつ穴左右独立タイプのチューブをはめてる場合、片側を閉じるともう1方からしかエアーが出なくなりますが、片方塞いだ時の効果はわかりまてん(笑)

イメージ 5


キャップとデッキがさほど密着してないので、チェーンしてると微妙な隙間に結露が溜まり、これも一つしかない微妙なOリングの隙間から滲みます

ほとんど滲まない時もあるので吸い方やエアフローの隙間によるのかもだけど、まぁドリップでキャップ開ける時にチェックして拭けば問題なし

イメージ 6


ドリップチップは510の付け替えも出来るけどチップ側のOリング次第ではガッチリハマり過ぎて抜くのが大変になることがあります


唯一の保持RDAなので比較出来るのがショップ試飲での味だけですが

安価なのにとてもよく味が出てるし、初めてでもビルドがしやすく、コイル位置やエアフローでの微調整がちゃんと味としてかえってくるので慣れてからも楽しい1台!

元々複数持つ気が無かったので、良い1台を選べたなーと思ってます( *˙ω˙*)و グッ!


Maze V3 RDAはこちら

ベプログショップ