ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ビルドツール

ベプログショップ

イメージ 1


初心者なら買とりあえずっておけ、と思ってコイルマスターDIY KIT V3を購入

そして、ビルドをしているうちに思ったこと

イメージ 2


MODで代用も考えたけど、安心して使えるオームテスターは必須だよね

イメージ 3


角度が切りやすいニッパーもダイジ

イメージ 4


セラミックピンセットが無くても通電で触らなきゃいいだけの話だけど、、、これは安心を買うって感じやね

曲がったピンセットはあらゆる場面で活躍するので必須

その他

コイルジグは巻きやすいけど、無ければ無いで経の近いドライバーがあれぱ代用出来る

ハサミはコンパクトだけど、なんでもいい

使うRDA次第だけど、ドライバーや六角はセットで付いていれば他は不要

ペンチはまぁ100均でも売ってるよね

ワイヤーとコットンはオマケ

さて、自前で揃えると、Ωテスターにピンセット2種、ニッパー、コイル巻用ドライバーセット、、、ちゃんとしたのを買うなら似たような金額になるから、やっぱセットにしといて良かったかな(・Θ・)

ちなみに、地味にバッグが使いづらいので、出しっ放しにできる環境ならば何かのケースに移して使いやすくしたほーが良いよね(・∀・)


ベプログショップ