ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

烏龍茶 by Vethos Design

烏龍茶はこちら

イメージ 1


香り高い、という言葉がピッタリの飲茶リキッド、凍頂烏龍茶! いやね、これはマジで高級茶葉の香りですよ、奥さん!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

リキッドの匂いを嗅いだだけでそこはもうもう中国飲茶房

吸い込む時のほんのり甘味はお茶の甘みと思えなくもないレベル、ミストが鼻腔を抜けていくとなんとも香ばしい茶葉の香り

アッサリ過ぎるほどアッサリしてるのに、香ばしさがかなりのパンチで存在感バツグンのリキッド(ワッテージによっては甘味が目立ちます)

もちろん、そんなミストを吐き出した部屋も茶香炉で烏龍茶葉を焚いたかのようになります

最初は、美味いけど気持ちが落ち着きすぎてどうもチェーンには向かないな、、、と思ってたけど、スパスパチェーンではなくて、小説でも読みながら時折吸い込んで吐く、、、これがまさに中国茶の楽しみと同じで最高

マイナス点は、あまりに香り高いせいでクリアロとかだと香りが残りすぎること、RDAでもコットン変えただけだと結構香りが残ります

~姉妹品~
鐵観音は、烏龍茶よりかなりあっさりした感じで物足りない人もいるかもしれないけど、烏龍茶だと香ばし過ぎるって人にはベストかも

冬瓜茶は少し甘味を感じやすいのでチェーンにはこれが一番向いてるのかな?

予算に余裕があれば、是非3本揃えたいところ(´・_・`)










ベプログショップ