ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Maze V3 RDA 滲み対策

Maze V3 RDAはこちら

Maze V3 RDAで問題の、キャップゆるゆる滲み問題

キャップを外しやすいのは有難いけど、Oリング一つでは防ぎきれないリキッドの滲み

イメージ 1


32Gワイヤーをひと巻き入れてからOリングを嵌めてみました( *・ω・)明らかに元より カチッ と閉まるようになった

ふた巻きするとOリングが飛び出し過ぎてキャップを嵌めた時にOリングもズレます

イメージ 2


暫く吸ってみたところ、Oリング上はジュルジュルだけど、Oリング下とMODの面は濡れなくなりました(写真が分かりづらいのと、コットン入れ替えでパラレルコイルがかなり歪んでるのは気にしないで下さいww)

ワイヤー入れる前より余計にジュルジュルしてる気がするのは持ち上がったOリングでキャップの隙間が広がってるのだろうか、、、(´・_・`)とりあえず下には漏れてないから良いのか?(笑)

イメージ 3


ドリップ時にキャップ開け閉めすると、このジュルジュルが垂れるかもしれないのでドリチ外して上からドリップって手もある(´-ω-)

まぁ、おいらはちょこちょこ拭くのが苦ではないし、ドリップの都度拭いてればMODがベタベタになることも無かったので気にしてないんだけどねヾ(*´∀`*)ノ

この点が気になる人には全くオススメ出来ませんが、、、
・ビルドがしやすい
・味が良い
・コイル位置失敗してもエアホールの向き調整で変わる
・リキッドたくさん入れても漏れない
・安い!
というメリットが個人的には全然勝ってるので買って良かったし当分他のRDA買わなくてもいいや、って思えてます




ベプログショップ