ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

煙草とVAPEの予算比較

イメージ 1

元々喫煙者だった頃、平均すると1日15本くらいを吸っていた

15×30=450、つまりひと月で22.5箱、ということは9,900円

煙草歴は大体14年ほどだったので、、、

9,900×12×14=1,663,200円

、、、、、、、え? え? え?

ひゃくろくじゅうろくまんえん*1?

ちょ、ちょっとヒイタ(๑´ㅂ`๑)ワラ

これがVAPEになると、、、って思ったけど、初期投資分が嵩んでるので当たり前に現段階では概算でも2.5万強/月と、かなりハイコスト(今のストックで数ヶ月分のリキッドあるしね)

先を考えると、プリセットコイルとワイヤーにコットンとリキッドを多めに見繕っても月に4~5,000円くらいか、、、うーん、半分にはなってるけど、やっぱり地味に掛かるもんだな(´-ω-`)ウン

ここに、新しいドリッパーが欲しいよーぅ、新しいMODが欲しいよーぅ、なんてゆーてたらアカンわけだな(;;Φ Φ)

プリセットコイルをケチってドリッパーで吸うとリキッドの減りが早くなる、、、となると、1番安定するのはEMILIでガンク付きづらいリキッドを吸ってればコイル代もリキッド代も節約されるようだ(*´ω`*)

ま、せっかく出会った楽しみだからクリアロもドリッパーも使うけどね(๑´ㅂ`๑)アハハ

新しいMODやアトマイザーはなんとか我慢出来ても、最大の問題はリキッド沼ダナ(・_・;)

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい♪

*1:°A°;