ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

タブルツイストワイヤー

イメージ 4

お馴染み?SS316L 32Gワイヤー2本をネジネジしてツイストワイヤーを作る...って、質がちょい違うな

イメージ 1

2本をネジネジした2本をさらにネジネジして1本のツイストワイヤーに仕上げる

イメージ 2

これが以前作った4本のツイストと数は同じだけど(*´ω`*)質悪いナ...ま、ペンチとドライバーだけで作ってるから仕方ないんだ、うん(と自己防衛)

イメージ 3

2.5mmで5巻して約6Ω、焼入れしたら黒く焦げたんだけど...( ̄▽ ̄;)そしてヘタクソ過ぎるコイルだし直前まで吸ってたデッキ拭いてねーしで笑えるw

当たり前なのかもしれないけど、軟らかい32Gが巻きづらく、さらにツイストとかにすると癖が付かなすぎてなかなかに苦戦する (。-`ω´-)うまいやり方ってあるのかなぁ?

さて、リキッド垂らしてMODに乗せたら0.44Ω...あれ? 何回かやって同じだから、まぁいっか、20Wで...

スーッ(〃 ̄)-■ Oo。(●´Д`● )ハァァァッ

うめぇฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

結構濃厚に味が出てビックリした

ワイヤーが複雑になった分、クラプトンに近付いたのかな? そして、何故かドライヒットしない!

キャップを開けてチェックしながら吸ってたら乾燥ギリギリまでドライヒットしなかった(*´ω`*)

何気に、ワイヤー作りの段階でネジネジ中に端っこが千切れたり、実は焼入れしたら焼き切れたので6巻から5巻になったりしてたんだけどな(๑´ㅂ`๑)ェ、ェヘヘ

焼き切れと焦げ?の原因は調べといて、また作ろっ♪