ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Serpent Mini RTA の善し悪し

この数日、持ち歩いて使い倒してみたサーペントミニでいくつか気になったこと

〇漏れない
今のところ、転がっててもカバンの中で揺れまくってても全く漏れていない。ウィッキングのコツとやらをマスターするまでは多少の漏れはやむ無し、と思ってたんだけど、1度も漏れず

〇おいちぃ
当たり前だけど、優秀クリアロよりも味が良く出る

〇容量充分
爆煙でもなくハードチェーンするわけでもないので1回のチャージで1日もつ

イメージ 1


✖リキチャで滲む
トップキャップ内側にリキッドが付着するので、締める時にロゴ下の隙間部分から外側に押し出されて滲む時がある。リキチャ後は拭いてから締めるのが無難。
※写真では滲んでない

イメージ 2

イメージ 3


✖ジュルっちゃう
おいらだけ?かもしれないけど、時々ジュルルっと甘~いリキッドが口に入ってくる。これが原因か分からないけど、トップキャップ内側とドリップチップ根元にリキッドがある程度溜まると吸い上げちゃうのではないか、と推測中。

ドリップチップ次第で改善出来るかな...とスピットバックを防ぎつつ試し中(*´ω`*)


総合的には、散々味わってたクリアロ達が放ったらかしになるほど、気に入ってます( *˙ω˙*)و グッ!