ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

店内禁煙?路上こそ禁煙やろ!

VAPE SHOPさんは入りづらい雰囲気のところも多く、何店舗か入ってきたおいらも、まだ躊躇します(๑´ㅂ`๑)←単なるビビりやねwww

タトゥー強面のお兄さんとかでも話すとすっごく優しかったりするのよねー・・・って分かりつつも、なんとなくね(・_・;)

そんな中で通り掛かった、都内のとあるショップさん

もう夜も更け、閉店まであと少し...という状況ではあったけれどまだ人通りはそれなり

狭いお店の中は店員さんがひとり...居たかな?

その入口を塞ぐように陣取って紙巻タバコを吸うお兄様2人組←店員さんだかお客さんだかわからないけど無関係な人ではないね

いやいや、堂々とポケットに手突っ込みながらオラオラ状態で煙草吸ってっけど入口塞いでるし灰皿も無い単なる路上喫煙だしヽ( ̄  ̄*)チョイマチ←路上喫煙禁止指定区域ではないけどさ

VAPE SHOPは基本的にミストもくもくでベイピングOKだけど...確かに店内で紙巻タバコ吸われたらいやだね!(´・ Д・`)だからって入口目の前の路上で吸うナヨ!

VAPEはかなり浸透してきたけど、それでもやっぱり知らない人が大多数なわけで、ネガティブなイメージが先行しているのが現状( ˘•_•˘ )

そんな中で、ただでさえ少ないショップさんがこんな感じだと、余計に悪い印象になっちゃうよねぇ(*´•ω•`*)

タバコ屋さん が置いてる灰皿での喫煙でさえ、煙の中を通らなきゃならない非喫煙者からはとても嫌がられるのに.。o○ヾ(´y`:)ケムイ

タバコではない 電子タバコ屋さん の前で路上喫煙させる(する)とか...ダメぢゃないかい?(´◉ω◉)勿論灰皿だって置いてないしサ


VAPEは20歳未満に使わせない

VAPEは紙巻タバコ以上に喫煙場所や周囲の人への配慮をしよう

法令規制が無いからこそのマナーを!

ニコリキは法律厳守(´・ω・`)

紙巻タバコやiQOS系だってマナー守りましょうや



なんか切なくなりました(*´•ω•`*)