ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Kayfun V4 RTA クローン その1

イメージ 1

どどどどん! かの有名なKayfun!...のクローン(笑) これもO-attyと同じく友人から!

こいつはVAPE歴の浅いおいらでもさすがに知ってる、超お高級アトマイザーさん(のクローン)ではないですか!

クローン、つまり偽物とはいえ、味に期待しちゃうよね(。-`ω´-)

なんか、さすがに手が出せないクラスだ...と思っていた代物(のクローン)が手元にあるって不思議な感覚です(´・ω・`)

イメージ 2

ぱかっ! マジで入ってる!(そりゃそーだ)

ただ、当たり前な話、外見をちょっと見るだけでくすみや汚れなど、質が悪いってのはわかります (。-`ω´-)ホンモノと騙されることはまず無いね

ホンモノ見たことないけどね!

イメージ 3

というわけで、さっそく苦労してバラした結果...なんだこれ!パーツの数ハンパねぇ!!

バラしながら、『あれ?これ、RTAだよな?タンクだよな?こんなに接続部多くてほんとに漏れないのか???っちゅーか、ジュースホールにエアホールはどうなってんだ???』と、全く仕組みが理解出来ない( ̄▽ ̄;)

ちなみに、付属パーツの筒は片方が明らかにプラスチック?メンソ系使えなくない?まぁ、中は見えないけど元のままの方がカッチョイイもんね٩(*´︶`*)۶

イメージ 5

デッキ部分はこんな感じ...このバネはなんの意味があるのか分からない( ̄▽ ̄;) エアホールとジュースホールの区別が難しい

他のRTAは上からチムニーで蓋をするけど、Kayfunの場合はデッキの下から染み込むらしい...そしてデッキが狭い!ネジが小さい!ビルドの自信が無い!(笑)

イメージ 6

タンクとチムニーのパーツが多い! なんと、間の胴体3つにはネジ切りが無く、チムニーと丸いネジで挟んで絞められているだけ! ほんとに漏れないんかいな!!

イメージ 4

大きく分けて3つ、しっかり洗浄した後に写真を見ながら順番に組んでいって仕組みが少し分かってきた(´・ω・`)スゲェナ...

ということで、ビルドからは次に!

いやぁ...バラして洗って戻して、しかしていないんだけど、どんどん不安が増すばかり( ̄▽ ̄;)

仕組み、凄すぎるって! さすが超お高級アトマイザー!(のクローン)

次回、楽チンアトマイザーしか使ってきてないおいらが、果たして無事にビルドが出来るのか?!