ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

誰がキャンセル?

VAPE用品をポチッて楽しみにしていたところへ在庫無し連絡...が連発(´;ω;`)

ひとつめは、やっと見付けたぁ!...とポチッたら翌日に電話があり『こちらのミスで在庫が無いのにHPに反映させてなくて、再入荷予定も無いんです...すみませんがキャンセルさせてください』と...

探してた物だったのでショックだったけど、まぁ仕方ないよね、、、と諦めた(´-ω-`)

すると今度は、また別のSHOPさんにて

悩んだけどあった方が便利だから買うぜ!とポチッたのだが、翌日に届いたメールは...

「複数の運営で在庫管理を行っているので注文の売り違いで在庫切れでした」(要約)
→ΣΣ(゚д゚lll)ガーン!!売り違いって何?

さらにそのメールには
『その他のご希望の商品で変更が可能でしたら、ご連絡のうえ改めて対応させていただきます。

また、キャンセルをご希望の際は...』
→え?代替品の案内とかじゃなく、全く別の物を買わないか、って聞かれてる?金額も変わるし?んでもって、キャンセルの場合はこっちが希望するの?

そして、続く記載が...

----変更・キャンセル情報----
どちらをご希望か●印をつけてください。
1(  ) 注文商品変更
2(  ) キャンセル

※注文商品変更の場合のみ該当項目のみ追記ください。

商品名:【 】
カラー:【 】
     ohm:【 】ohm(個数: )
  ワット数:【 】W(個数: )
フレーバー:【 】(個数: )

→なにこれ?(#゚Д゚)ゴルァ!!

コレが欲しい、って悩んだ末に決めたのに、『無いから他の物買う?』って、適当やねん!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

しかも、『キャンセルします?』って、何でこっちが自己都合キャンセルみたいにしなきゃならんねん!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ちょっと『これは無くない?』と思って1日考えてたら、『お返事いただいてませんが、少しでも早く返金するためキャンセルにさせていただきます』ってメールがポンっと届いてキャンセルされてた(´・_・`)

えーと...大手に登録されててそこそこ名前も聞く国内SHOPさんだったんだけどね(´・ω・`)

こういう感じだと、注文が重なったわけじゃなく単なる在庫管理ミスだったんじゃないかな、とさえ思うよね(´・_・`)

同じ在庫切れでも、わざわざ電話で謝ってくれるお店と、メールで在庫無いけどどうします?って来るのと...

っていうか、今までVAPEに限らず長年散々ネットショップ使ってきたけど、注文処理後の在庫切れキャンセルは初めてで、それが2連発トカ...(´;ω;`)

海外サイトとかのほーが面白い物あったり安いんだけど、この程度は当たり前にあるんだろうなぁ...( ´-`)

はー、、、限られる予算の中で楽しみにポチッたこの気持ちは何処へ...(´;ω;`)