ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

クリアロ回帰

RBAは手間は掛かるけどコイル代はかなり安くなるし、何よりも美味い! ドリップが面倒? RTAなら問題無いしね!

いやいや、待てーぃ! おいらも初期に大変お世話になったクリアロはそんなに悪くないぞ!

イメージ 1

というわけで、最近放ったらかしだったクリアロ、Aspireのノーチラス2! この見た目、おいらは好きです(´・ω・`)

組んであるのは1.8Ωクラプトンコイル! エアフロー全開でもやや重めのドローで、じっくりまったりリキッドを味わう設計٩(*´︶`*)۶

イメージ 2

コイル自体でボトムとトップを繋ぐ構造なので、コイルをしっかりとねじ込まないと隙間が出来ちゃうとエアフローからリキッドがダダ漏れします(`・д・)

イメージ 3

こんな感じのトップフィルだけど、どうしてもトップを外す時にコイルのボトムが緩んでしまうことがあります(´・ω・`)緩むと、エアフローからリキッドがじわじわ...

リキチャ時は出来るだけコイルの向きなどで緩んでないか確認して、心配ならばガラスも外してコイルを締め直した方が良さげ(*´•ω•`*)


久々にワコンダを入れて...

(〃 ̄)-■ すぅううう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、美味しい٩(*´︶`*)۶

では、実際のRBAとの違いは、RDAに比べると味が薄いものの、RTAにはさほど負けていない感じ(´・ω・`)

やっぱりクリアロの利点としては、手軽でそこそこ美味いことに尽きる(´・ω・`)

RBA使ってて出先でガンク臭が出ちゃったら、コットン抜いてドライバーンしてまたコットン入れて...をやらなきゃならないけど、クリアロならコイル付け替えるだけで終了だから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おいらは職場でもドライバーンとコットン交換をササッとやっちゃうし何ならコイル交換もしちゃうんだけど(´・ω・`)人によってはすげー面倒かも

ガンク付きやすいリキッドを避けていればコイルの劣化もそんなに早くないので、おいらの場合だと適度な使用で2週間はもちます(*´ω`*)吸う回数の少ない人ならもっともちますね

外見でガンクが見えないのでタンク内のリキッドが茶色くなっていないか注意しましょうd(-∀-。)