ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

iStick PICO 75W by Eleaf

イメージ 1

大人気のスターター、iStick Pico 75Wさんが我が家にもやって来ました( *・ω・)ノこんぬづわ

小型軽量万能機のPegasus miniと優秀機Epetite DNA60に次ぐ3機目なのでどうしたものかとも思ったけど、使ってみればさすがは人気機種、使い勝手の良い子でした(*^^*)

イメージ 2

イメージ 3

大きさ的にはPegasus miniより低いけど太く、Epetiteよりは全体がひと回り小さい感じ

イメージ 4

イメージ 5

手の中にすっぽり入るので女性の手にも安心、パフボタンは親指でも人差し指でもいけるけど、人差し指の第二関節の腹で押すとグリップがちょうど良い(*´ω`*)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

微妙な重量感とカラーリングがちょっとだけ高級感を出していて良い感じ、液晶も見やすくボタンが裏側なのも良いと思う←常にワッテージいじる人、居ないよね?

上部とバッテリーキャップに油汚れがあった(´・_・`)惜しい...けど、全体的な仕上がりは良いと思いまつ

イメージ 9

イメージ 10

いくつかアトマイザーを変えながら吸ってみた(*´ω`*)シルバー系で揃えるとなかなかカッコイイ←特にシルバーのMaze V3なんかピッタリだね(*^^*)

VWの使い勝手良し、温度管理もまぁそこそこ良いんじゃないかってレベルなのでスターターキットとしては確かに優秀な部類に入りますな (。-`ω´-)いや、Pegasus miniとEpetite使ってても、優秀だと思えるんだから、結構なスグレモノだね

イメージ 11

ただ、バッテリーキャップが邪魔になるので、アトマイザーによってはエアフロー間近にキャップが来てしまったり、やや大きめのアトマイザーだと当たる若しくはハマらないので注意←これはヒートシンク付けたら問題なし←RDAとかで吹き戻しが好きな人は、位置によってはキャップが結露でベタベタなるんじゃないかな?(笑)

ちなみに、キャップを根元まで思いっきり締めるとバッテリーを圧迫し過ぎて良くないらしいので無理矢理締めないよう気を付けましょうd(>ω<。)ネッ!!←うちのは綺麗にハマりました

と言うわけで、しばらく使ってみたのだけれど、全然不自由無く使えるとっても使い勝手の良いMODなので職場専用機に任命しました(`・ω・´)ゞビシッ!!


スティックタイプやチューブタイプから一歩踏み出したい人だけでなくVAPEデビューの人でも、これにしておけば温度管理から75Wの爆煙よりまで行けちゃうので長いことこの1台でいけちゃいますね(*^^*)←MOD沼にハマらなければ、ね(笑)

逆に、BOXは欲しいけど細かい操作はしたくないって人は、teslaとかから出てるパフボタンしか付いてないBOX MODにした方が良いね(´・_・`)液晶付きMODにはどうしてもセッティング操作があるからね

パソコンを持ってる人は、ファームウェアのアップデートが出来て、ロゴなんかも編集出来ちゃいます( *˙ω˙*)و グッ!

なんでぇ、右見ても左見てもみ~んなピコピコ言いやがって、PPAPかっつーんでぇっ、こんちきしょーっ! なんて思ってたんですけどねぇ...←天邪鬼( ºДº)

みんな持ってるかもしれないけど、中途半端なやつとか買うくらいならこいつ買っときゃ間違いないっすね( *˙ω˙*)و グッ!


付属アトマイザーのMelo Miniについては、また今度( *・ω・)ノ