ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

バッテリー リラップに挑戦

イメージ 1

可愛いっすねー、被膜スリーブを買ってきました(*^^*)シュリンクとも言うのね

初めてだけど、出来るかちょっとドキドキしながらやってみます( *˙ω˙*)و グッ!

イメージ 2

まず、元の被膜を破りますが、、、

『使った直後の電池はダメ』
『剥いた中身は全面が金属なので、通電性のあるものは近くに置かない、使わない』

に要注意とのこと(´・ω・`)

ちなみに、ポジティブ側には絶縁材としてドーナツ型のプレートがあるので、無くしたり傷付けたりしないようにd(>ω<。)ネッ!!

イメージ 3

剥けたらシュリンクを被せてドライヤーで熱していくと、キューッ、と締まる(≧∇≦)面白い

自分の場合は、底を閉じてから胴、、そしてトップを閉じたら全体を整えて完了ヽ(*´∀`)ノ

やりすぎてバッテリーを熱くしないように気を付けましょーね(´・ω・`)

イメージ 4

仕上がりはこんなん(*^^*)

悪くない!

イメージ 5

シリコンケースから覗いてます(笑)

イメージ 6

Epetiteの蓋を開けたらなんか居る!(笑)

楽しいねヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、バッテリー自体に容量などが印字されていれば、シュリンクの色や模様が薄い場所へ透かすことが出来ます

無い場合やシュリンクの柄で読めない場合は、必ず中身が何かわかるよう記録しておきましょう!←同じシュリンクを使わないならば写真が便利


意外と簡単に出来ちゃうんだけど、バッテリーを剥き出しにする危険作業! 下手をすると、火傷や爆発の可能性がある! ってことは忘れないようにしましょう(。-_-。)

うっかりハサミやピンセットで被膜破ろうとしたり、コイル作った時の切れ端ワイヤーが落ちてる可能性もあるからね(°ω°)