ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ハイブリッドの仕組み

( *・ω・)ノどうも、機械と電気に滅法弱いひのきです

メカの仕組み、むしろハイブリッドの仕組みについて頭の中の理解をペイントで描いてみました←やっぱり人の絵や説明より自分で描くとまとまりますね

イメージ 1

うーん、やっつけ下手くそですね...一部手抜きだし...w

バッテリーの中身はポジティブ(+)接点以外の側面底面全てがネガティブ(-)なので、巻いてある被膜に傷が付いたりして中身が剥き出しになるとそこがネガティブ接点になる(´・_・`)

ちなみに、コーティングされてるものもあるけど、チューブの中身が金属ならば通電性があるので危ないよね

Indraは+-どちらが上でも使えるのですが、やっぱりポジティブをアトマ側にした方が通電良くて美味しい!←つい最近まで通電の速さなんてカンケーネエとか言ってたヤツ

というわけで改めて、アトマを先に付ける、バッテリーを先に外す、の手順の大切さと被膜チェックの重要性がわかりました(*´ω`*)ちなみにバッテリーのポジティブ部がコンタクトピンに押されているうちに凹むことがあるので、そこもしっかり確認しましょd(>ω<。)

こうなると、ハイブリッドだから危ない、っていう限定的理論は崩壊しますね(´・_・`)メカ全体、いや、テクニカルも危ないじゃん、とね

カニカルは保護回路があるから安心...したいのだけど、回路があるからってバッテリーの扱いを適当にしていると大変なことに(´・_・`)

だって、予備用としてMODに入れてないバッテリー単体でも、ポケットで鍵に接触して発火、被膜破れで金属と触れてショート、なんて事例を聞きますね(´・_・`)

最近はそれほど値が張らずにチョーカッコイイメカチューブやメカスコからVAPEデビューする人が増えてるそうですねヾ(仰゚Д゚)ノスゴッ!!!

個人的には、メカスコなんてBOX型だからなんとなくテクニカルに似てるっていうか、怖さが減っちゃうっていうか...電気とかに弱くてネットショップでデビューなんて人は充分気を付けてくださいm(_ _)m

あ、わたくしもネットショップでテクニカル&クリアロスターターを買って、バッテリーの怖さを知らずにVAPEを始めた人です( *・ω・)ノ