ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

レジン遊び

レジンというものは今や百均に各種取り揃えられていて、UVライトさえあれば自宅で手軽に楽しめる!

イメージ 2

ということで最初に挑戦したのがこれ! Druga BF MODのボタン! ボトルが押しづらかったんだよね(>_<)

イメージ 1

仕上がりはこんな感じに...ん?(凸´∀`凸) すげー押しやすい٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

という所から、こんな簡単ならば!

と舐めてかかって…

イメージ 3

出来上がった一個目の810ドリチがこれ...ガッタガタwww それでも、初めてでこれならばもしや?

イメージ 4

…と量産してみるが、見るも無残な状況に...

イメージ 5

…ん!? ガタガタだけど悪くない!?

イメージ 6

そして、うりゃ!(´◉ᾥ◉`) 歪みも段差もあるけどなんとか!

イメージ 7

そしてこれは桜の花びらを入れたんだけどね...レジンで閉じ込めたら大丈夫かと思ったんだけどドンドン変色してっちゃって花びらが茶色にwww←アホですません

イメージ 8

さらに作るも、やはり型取りが何度やっても下手くそ過ぎて...(;ω;)

イメージ 9

というわけで、アトマ側の接続部だけは型! 咥える側は型を使わぬ方式に切り替え!

イメージ 10

٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 いや、十分ガタガタなんだけどw それでも一応、自分用なら妥協できる所に来た!

イメージ 12

イメージ 11

イメージ 13



イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

くすんでたやつらもセラミックコンパウンドでゴシゴシしてたら綺麗になってきた!!(くっそ時間かかるけど!)

結果、妥協作でしか無いけど自分好みの自分使いとしてならなんとか作れるけど、器用でセンスのある人が作るのには足元にも及ばずwww

でもねー、なんか自分でやるっていうのが楽しいのと、凄いの作ってる人達の凄さや頑張りが分かって楽しかったのです٩( ᐛ )و

まぁ...あとは気が向いたら磨いて、気が向いたらまた作るか...な?