ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Cthulhu MRDA by Cthulhu MOD

SpecialThanks

鬼会さん(*ˊ˘ˋ*)♪

さぁ、鬼会さんとの格差アリアリ物々交換でいただいた最後のアトマが満を持して登場でいっ!←何キャラ?


イメージ 1

どん!! 何この素敵な箱っ!

イメージ 2

裏もかよっ!! めちゃシャレオツ! 開けやすいように紐とかどこまでっ!?

イメージ 3

というわけで、中身どーん!! これが
クトゥルフ MRDAだ!!

しかも今ならフレキチさんでまさかのSALE対象! すげーお得だ!! そしてすげータイミングだ!!

そして、ちょ!!見て!開けやすい紐の内側!!抜けないようにする留め具が旧硬貨風とかどんだけ厨二病よ!!(´;ω;`)ダイスキ!

はい、箱はこんなところとして、このアトマ、RDA、RTA、RDTA...とビルド系アトマの形式はいろいろあれど、MRDAって何だよ!? って感じですよね(´◉ᾥ◉`)←おらだけ?

これは単純に MTL RDA でした*o_ _)oバタッ というわけで、パッと見、そう?って思うくらいMTL特化型には見えないけど...これがそこそこ優秀でした

イメージ 4

構造はデッキとキャップと専用ドリチ!サイドエアフローは一応無段階全閉可だけど、回しすぎると隙間が開きます

イメージ 5

ここが問題、吸口は真ん中でなく脇にズレてて、その横にトップダウンのエアフローが4つ、でもドリチ側には3つ...全開にはならない、と...なんだこりゃ?(これが後に…)

イメージ 6

さて、とりあえずこんな感じに組んでみました。ジグ挿したままだとデッキに当たってここまでしか下がらないけど、まぁ絶縁体焦がしたくないからとりあえずいっか、と中途半端に高めの位置で、コイルはMTLというので0.7Ωに組んでます٩( *˙0˙*)۶

イメージ 7


とりあえず見た目悪くないねー(*ˊ˘ˋ*)♪

タコさんなんで海繋がりでくじら汁を入れて、とりあえずエアフロー全開でいっちゃぇばええんやろ...(これ、うまいのか…?←疑う)

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

...うん、薄い。ドローはまぁ普通で軽くもなく重くもなく、ぜんっぜん普通。ま、MTLだから当たり前よねー、さ、上のエアフロー絞ってみよっか(*´•ω•`*)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

......改めて、なんじゃこら!?

と、とりあえず絞っていって...

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

う、うん、まぁ重いとまで行かないし、味は少し上がったけどイマイチ出てないし...っていうかトップダウンがズレててコイルに当たんねぇし

と、ここで気付く。あ、サイドエアフローいじれるんだった←バカ

というわけで無段階だけど無視!オトコは黙って全閉!上は全開!...はっ!?←さらに気付いた

イメージ 11

イメージ 12


なんかズレてんなーと思ってたのは、サイドを全閉にした時にズレてたトップエアフローがコイル真上に来るんだっ!!!すげぇっ!!!←こんなことで感動出来る自分のレベル、素敵(*ˊ˘ˋ*)♪

誰ですか?初めからサイド要らないぢゃん、とか言う人は(*´•ω•`*) では、、、(期待)

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

...うめぇ!✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

っていうかっ!とコイル位置をちょい上げ目にしてもう一度...

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

普通にうめぇ(*ˊ˘ˋ*)♪ まぁ、本気のMTL系に比べたら負けちゃうところもあるけど、このギミックは楽しい*1 まだコイル位置やウィッキングに改良の余地がある!

難点をいくつか

一応、サイドは全閉するけどトップはギリギリまで閉めても隙間がおかしくて重さが中途半端、バーサーカーとか大好きな人には物足りないはずなので、ミストぎゅぎゅっと濃縮濃厚を求めると、たぶん残念な気持ちになります

おいらみたいに、変なアトマが好きな人、見た目と仕組みに惹かれた人は、これ買っておいても良いんじゃないかな (。-`ω´-)

おいらはこれ、気に入った!ᕕ( ᐛ )ᕗ


*1:o(。>ω<。)o