ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

宇治金時 by 小江戸工房

ついに!(`⊙ω⊙´)カッ!!

(」゚o゚)」ついに来たぞーーーーー!

イメージ 1

宇治金時!!!!

待ってたんだよォォ(´;ω;`)


はぃ、小江戸工房カクテルシリーズに続く喫茶小江戸シリーズ最新作です!(*゚∀゚*)ムッハー

実は縁あってちょぴっと試飲させてもらったことがありまして、それ以来待ちに待っていたのでございます

※故にテンション高め、ウザめでお送りしてまいります

味の説明! そのまんま! 宇治金時

ではまず匂い!

くんくん...おう♪ もう匂いからし宇治金時だよ(´;ω;`)

いちお知らない人は居ないでしょうが、宇治金時は老若男女に人気のかき氷で、抹茶シロップ、あんこ、アイスクリームor練乳の組み合わせでございます

さぁ、ジカナメ...ペロッ...

まんまや───ヽ(*゚∀゚*)ノ───っ!!

これは、吸った時にもしっかり味が来るので問題は無いのだけど、吸った時の喜びを減らさない為にもジカナメはしない方がオススメ!

ではいくぞーーーー!Maze V3 0.5Ωだ!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

...( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

18W
爽やかなあずきの香りと舌にじわっと適度な甘み、それをまとめるほんのりとした落ち着きが抹茶かな? 程よい清涼感が口を落ち着ける...

24W
はいはいはいはい、きましたーー!
小豆の甘さに被せてふわーーっと抹茶! もちろん、本格抹茶には及ばないけど再現度は高く、だからといって安っぽいシロップに落ちてはいない! そしてアイスとも練乳とも取れるまったり感も相まってカンペキや!!!!!! もちろん弱めの清涼感が心地よい

これは紛れもなく、甘味屋さんの宇治金時!もう白玉ものってるよね?←をぃ

30w
少しあずき感が飛び、抹茶はあるんだけどそのあとの練乳っぽさが強くて全体のバランスとしてはイマイチかな? って、これでも美味いからズルい


という訳で、個人的には0.5Ω前後の24~28W辺りがオススメ!!!

宇治金時が好きな人は試飲せず買っても後悔はしない!!

...はず(*ˊ˘ˋ*)♪


※責任は持ちませんけどね!!←


あ、かき氷なんで、これに清涼剤を足してキンキンにしてやるのも、おすすめ!

夏...暑いですよね?

かき氷いえば...

頭キーーc(>_<。)ゞーーン ですよね?


単体で十分うまいけど、頭キーンも是非試して見てください

目を閉じて吸えば気分はカンペキです!

イメージ 2